相手の好きなものをとりあえず試してみる | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

カウンセラーのまさえです

自己紹介はこちら





お母さん「エヴァンゲリオン観たい」



お父さん「いいね〜」




ということで



先日、観てきました



今まで広げてきた大風呂敷が



一気にたたまれた



そんな最後でした



おもしろかった





それはさておき



もともと私は



エヴァは観たことありませんでした



テレビ版も映画版も



一方で



夫はテレビ版から観ていて



あるとき



お父さん「Amazonプライムでエヴァの映画観たいんだよね〜」



そう言われました



「別にあなたひとりで観たらいいじゃん」



前はそう思っていたのだけど



今は夫の好きなものは



とりあえず一緒に観たり読んだりしてみよう



そう思うようになりました





きっかけは



何をしている時間がしあわせなのか



を数年前に夫に聞いてみたことでした



お母さん「私はさ、好きな人と好きなものを食べているのがしあわせなんだけど、あなたはどうなの?」



お父さん「俺は一緒にテレビ観たり、映画観てあーだこーだ言うのがしあわせかな」



これを聞いたときは意外でした



このときの私は



どうせ私と一緒にいたい人なんていない



そんなふうに思っていたので←



夫のしあわせは



ひとりで何かすることとか



仕事で成功することとか



そんなことだと勝手に想像していたのです



だけど



テレビをみる時間がしあわせなのだと知り



週末は一緒にビールを飲みながら



テレビや映画をみるようにしました



そして



夫が観たいというものも



とりあえず観てみることにしてみました



そのひとつが



エヴァなのです



観てみたらおもしろかった



観てみたら夫婦の会話が増えた



観てみたら夫婦の時間が増えた





お父さん「エヴァの解説YouTubeみたんだけどさ〜」



そんな夫の話を聞いて



またふたりであーだこーだ話す時間もいいものです





とりあえず相手の好きなものを



自分も試してみる



案外おもしろいかもしれないよニコニコ











下差しママのためのコミュニティはこちら下差し
 

友だち登録お待ちしていますハート