mamaマスが平日開催なのを見て悩んでいる方へ | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

お越しいただきありがとうございますキラキラ

カウンセラーのまさえです

自己紹介はこちら





本題に入る前にお知らせから流れ星



もうすぐ



次期mamaマスの募集が始まりますニコニコ



それに先立ち



mamaマス体験会



が開催されますキラキラ

mamaマスは大人気で



体験会や講座の申込みは



秒で埋まってしまうので



気になっている方は



ぜっっったいに



優先登録をしておいたほうがいい



優先登録の方だけで枠がいっぱいになるので



とにかく優先登録をおすすめする



優先登録は2/1 21:00〜だよニコニコ





さて本題



mamaマス体験会も



mamaマスも



平日ばかり





平日働くママたちは



この平日開催を見て



「土日にやってほしいーー」



「平日そんなに休めないーー」



と思う方も多いことだろう



だけど



この平日開催は



最初の関所だと私は思っている





会社をたくさん休むと



どうなるかな?





使えないやつって思われそう

役立たずって思われそう

迷惑な人って思われそう

嫌われそう

いられなくなりそう





そんな妄想が浮かぶかもしれないね



そんな怖いことが起こる



だから



休めない



そう思ってるかもしれないね






あとね



実はもっと怖いことがあるのよね



それは・・・





私がいなくても仕事はまわる






休み明けに



「あなたがいなくて大変だったのよ〜」



って言われたら



罪悪感の反面



実はちょっとうれしかったりしない?



私はここにいていいんだな

私は必要とされる存在なんだな



そんな確認ができる





だけど



休み明けに



自分がいるときより仕事が進んでて



さらには



「あなたがいなくても全然大丈夫だったわよ〜」



って言われたら・・・




私は必要ない存在

いなくてもいい存在




そんな確認がとれてしまう



恐ろしいよね・・・





だから



なんだかんだと理由をつけて



休まずにいて



いなくてもいい私を



見ないようにしている



という場合もあるのよ





だけど



本当に私は



いなくてもいい存在なんだろうか



必要のない存在なんだろうか




そして



会社を休むと



こんなことが起こるという妄想



それ、本当かな?






ぜひそれを



mamaマスで確認してみてねキラキラ



みんなBig smileになれるよキラキラ








下差しママのためのコミュニティはこちら下差し
 

友だち登録お待ちしていますハート