開催したよ♡ママのためのオープンカウンセリング | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

クローバーまさえの講座/イベント情報クローバー
3/10(火)12:00〜14:30
時間をうまく使えないママのためのアメブロ起業ランチ会 こちら
5/7(木)10:00〜12:00
読書&ワークの会 in 札幌 こちら

お越しいただきありがとうございますキラキラ

おもしろママカウンセラーのまさえですラブラブ

自己紹介はこちら

 




今日は新宿にて



ママのためのオープンカウンセリングを開催したよキラキラ



2名の方にお越しいただき



お菓子を食べていただきながら



じっくりお話をうかがいました





私なんていなくてもいい



と思ってしまうことをなくしたい



なぜなら



いなくてもいいといじけている私は



めんどくさいやつだから・・・







それ、本当かな?



あなたは本当にめんどくさい人かな?



いじけて何も言ってくれなければ



相手も何もわからないし



めんどくさいかもしれない



でも



今のあなたは



自分がしてほしいことをちゃんと言葉で相手に伝えられるよ



だから



いじけたときは



してほしかったことを言葉で伝えてみよう



それと



いなくてもいい





なくさなくていいよ



だって何十年も思ってきたんだもの



あ、いなくてもいいって今思ってるな



そう気づくだけでいいんだよ



ーーーーー



むずかしい娘さんに怒ってしまう



それをお母さんに相談したら



優しい言葉をかけてもらえた



でもなんかモヤモヤする






あのときの小さなあなたのしてほしかったことを伝えてみよう



伝えても過去は変わらない



伝えてもしょうがない



うん、そうだね、過去は変わらない



でも



あなたの中にある



してほしかったことを出してあげてね



それを出させるために



娘さんが過去のあなたのようなことをしてくれているのかもしれないね



ーーーーー



いなくてもいい





私も今でも思うよーーえーん



どうせ私なんていなくていいんでしょ!



って拗ねちゃう



自分でも自分のことを



めんどくさいやつだなーーって思うんだけどね



でもさ



拗ねちゃうやつでもいいじゃないか



いなくてもいいって思っちゃってもいいじゃないか



mamaマス卒業したって



消えないもんは消えない



だから



そんな自分を



そだねーーって



許していこうじゃないかー





終わったあとはランチしたよナイフとフォーク



いろんな話ができて



とっても楽しかったハート




次回の開催をお楽しみにキラキラ




※本日のお気持ち金は全額一般社団法人シンママ大阪応援団に寄付させていただきました


 

 

↓オープンカウンセリング情報はこちら↓

 

LINEにご感想やモヤモヤを送ってくださいねキラキラ

お待ちしていますハート

友だち追加

 
■募集中のメニュー
個人カウンセリングメニューキラキラ
こちら

誰かと話したい、お茶してほっこりしたい、イライラが止まらない、そんな方にコーヒー
まさえの移動するおしゃべりカフェ