まさえ、SEやめるってよ 後編 | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

クローバーまさえの講座/イベント情報クローバー
2/18(火)10:30〜12:30
ママのためのオープンカウンセリング こちら
3/10(火)12:00〜14:30
時間をうまく使えないママのためのアメブロ起業ランチ会 こちら
5/7(木)10:00〜12:00
読書&ワークの会 in 札幌 こちら

お越しいただきありがとうございますキラキラ

おもしろママカウンセラーのまさえですラブラブ

自己紹介はこちら

 




前編はこちら



もうSEはやっていけないなぁ



そんな思いを上司に相談した



「時短勤務や週3勤務でSEとして続けていくのは限界を感じています


でも、SEでない自分がこの会社でできることはもうないのではないかと考えているので


退職するしかないのかなと思っています」



辞める覚悟で話した



上司は驚いた様子だったけど


親身に話を聞いてくれた


そして


今のシステムの保守を他の社員がやれるか確認する


辞めなくても仕事はいくらでもある


とのことだった




上司が社内でいろいろ確認してくれた結果


今のシステムはそこそこ難易度も高いし


お客さんとの折衝もある


それができる社員が今は空きがないから


会社としては


そのシステムの保守は手放すという意思をお客さんに伝える


とのことだった


胸がきゅーーっと苦しくなった


私がSEを続ければ


会社がそのお客さんから離れなくてもよかった


会社の売上もたつ


お客さんだってシステムを引き継いでくれる会社を探さなきゃいけない


私のせいで・・・


私のせいで・・・


そんなふうに考えたけど


でも


もう続けられない


迷惑かけまくりだけど


怖いけど


会社が決めてくれたことを受け入れて


自分が今できることをやろう


そう考えた





それから数ヶ月経ち


システムの引き継ぎ先の会社も決まり


私は4月いっぱいで


SEをやめることが決まった


3月4月は大きなリリース(作ったシステムを世に出す)があるので


今はそれに向けて脳みそフル回転で忙しいのだけどね




5月からは


人事の仕事をする予定


取締役に


「SEだったからこそできる人事の仕事がある」


と言われたのと


人事は前からちょっと興味はあったので


人事の仕事をやろうと決めたの


でも、具体的に何をやるか


まだ会社と何も話していなくて


5月からどうなるかマジでわからない滝汗


そんな状態だけど


SEじゃない私でも


いてもいいよと言ってもらえた場所で


新しい仕事に取り組んでいきたい所存でございます




会社をすぱーんと辞めて


起業できたりしたらいいけど


チキンな私は


手を変え品を変え


会社に居座り続けるのでした




あーー


でもーー


怖いーーーゲロー


私にできる仕事なんだろかーーーーゲロー




 

 

↓オープンカウンセリング情報はこちら↓

 

LINEにご感想やモヤモヤを送ってくださいねキラキラ

お待ちしていますハート

友だち追加

 
■募集中のメニュー
個人カウンセリングメニューキラキラ
こちら

誰かと話したい、お茶してほっこりしたい、イライラが止まらない、そんな方にコーヒー
まさえの移動するおしゃべりカフェ