ひとりのお昼ご飯を残り物ですませてないかい? | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

クローバーまさえの講座/イベント情報クローバー
9/26(木)11:00〜15:00
ママのためのおしゃべりルーム こちら
10/24(木)10:30〜12:30
ママのためのオープンカウンセリング こちら

お越しいただきありがとうございますキラキラ

くいしんぼうママカウンセラーのまさえですラブラブ





ねぇねぇ


平日ひとりのお昼ご飯


何食べてる?





「私だけだから昨日の残り物でいいや」



「私だけだから卵かけご飯でいいや」



「私だけだから食パンでいいや







どんだけ「私」をないがしろにしてるのーえーん



食べたいもの食べさせてあげてーえーん







子どもが残した離乳食



もったいないからと頑張って食べてないかい?



旦那さんのために作ったおかず



急な飲み会で残ったからって



翌日頑張って食べてないかい?






頑張るとこ違うよーえーん



そこは「私」を頑張らせないでーえーん





あなたが本当に食べたいものは何?



本当は残り物の気分じゃない



本当は卵かけご飯の気分じゃない



本当は離乳食の気分じゃない

だって大人だし真顔




ならば



コンビニでもスーパーでもいいから



行って自分の食べたいもの買おうよキラキラ





毎日じゃなくていいよキラキラ



高いものじゃなくていいよキラキラ



まずは1日だけでもいい



1品だけでもいい



私は何を食べたい?



私は何を食べたくない?



自分に問いかけてみてね






自分が食べたいものを食べると


こーーんなに世界が変わるよハート



お昼なのにモーニング笑い泣き






ちなみに私は



会社のお昼ご飯とか



普通に



おにぎりとデザート2品とかやるよ真顔






 

 

 

LINE@でお話しを聞かせてくださいキラキラ

お気軽にお悩みやグチを送ってくださいねハート

友だち追加

 
■募集中のメニュー
個人カウンセリングメニューキラキラ
こちら

誰かと話したい、お茶してほっこりしたい、イライラが止まらない、そんな方にコーヒー
まさえの移動するおしゃべりカフェ

自己紹介ニコ
こちら

お問い合わせはお気軽にどうぞチューリップ赤
こちら