私がおしゃべりルームを開催する理由 | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

クローバーまさえの講座/イベント情報クローバー
6/13(木)10:30〜12:30 はじめてさんでもできる!楽しく続けるためのアメブロ講座【満席】
6/18(火)13:00〜15:00 mamaフェス:子育てをしたくないママの心が軽くなるカウンセリング【満席】
6/26(水)10:00〜12:00 ママのためのオープンカウンセリング【満席】
7/4(木)11:00〜15:00 まさえのおしゃべりルーム

お越しいただきありがとうございますキラキラ
心屋認定講師とも花認定mamaカウンセリングマスターのまさえですラブラブ

 

■まさえのおしゃべりルーム
気軽にお話ししましょうクローバー
7月4日(木)11:00〜15:00@東新宿
詳細はこちら



今日はこれ上差しを開催する理由をお伝えしますニコニコ



理由は



私自身ずっと孤独で



子育てのこと



家族のことを



気軽に話せる相手がいなかったから





子育ての悩みを



母親や義母に話しても



そういう時期だよ、とか



そういうときはこうしたほうがいいよ、と



最後まで話を聞いてもらえなかったりして



だんだんと話す気になれなくなって



どんどんひとりで抱え込むようになっちゃったの





悩み事があったとき



インターネットで調べてはみるけど



Yahoo!知恵袋の回答を見てもなんだかすっきりしない



今思えば



そのときの状況を解決したかったのもあるけど



一番は



共感してほしかったのよ





「つらいよね」



「嫌だよね」



「苦しかったね」



「大変だったね」



「頑張ってるね」



そんな言葉がほしかったの






でもさ



友だちには



「こんなダメな自分」

「こんなこともできない自分」



を話せないし



かといって



カウンセリングっていうと敷居も高いし・・・






そんな過去の私みたいなママが



気軽に悩みや愚痴を言える場所を作りたくて



安心安全の場所を作りたくて



おしゃべりルームをやってみようと思ったの





ただただ聞いてほしいとか



ただただ人と関わりたいとか



そんなのもOKだし



ワンオペが嫌だから



少しでも誰かといたい



とかでもOKだよウインク






私自身



子どもを叩いたり



怒鳴り散らしていたから



ちょっとやそっとのあなたの「ダメさ」には引かないよハート



大丈夫だから



試しにちょっと来てみてルンルン



ひとりじゃないよ照れ



まさえのおしゃべりルーム

【日時】  7月4日(木)

【時間】  11:00〜15:00(途中参加・途中退出可)

【場所】  東新宿 徒歩2分

【募集人数】  5名様 →2名様

【金額】  2000円(ホットコーヒーつき)

お申込みはこちら




 

 

 

LINE@あります

お気軽に友だち追加してくださいねラブラブ
友だち追加

 
■募集中のメニュー
誰かと話したい、お茶してほっこりしたい、イライラが止まらない、そんな方にコーヒー
まさえの移動するおしゃべりカフェ

個人カウンセリングメニューキラキラ
こちら

自己紹介ニコ
こちら

お問い合わせはお気軽にどうぞチューリップ赤
こちら