ファインディング・ニモが奥深かった | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

クローバーまさえの講座/イベント情報クローバー
6/13(木)10:30〜12:30 はじめてさんでもできる!楽しく続けるためのアメブロ講座【残1席】
6/18(火)13:00〜15:00 mamaフェス:子育てをしたくないママの心が軽くなるカウンセリング【満席】
6/26(水)10:00〜12:00 ママのためのオープンカウンセリング【満席】
7/4(木)11:00〜15:00 まさえのおしゃべりルーム

お越しいただきありがとうございますキラキラ
心屋認定講師とも花認定mamaカウンセリングマスターのまさえですラブラブ

 

■まさえのおしゃべりルーム
気軽にお話ししましょうクローバー
7月4日(木)11:00〜15:00@東新宿
詳細はこちら

 

先日、ディズニーシーに行き



ニモのアトラクションに乗ったのですが


肝心のファインディング・ニモを観たことがなかったので滝汗


観てみましたクマノミ




これまでニモを観ようと思うきっかけがなかったので


タイトルを知っている程度だったのですが


観てみたら


奥が深い!



ニモ親子やドリー、その他のキャラクターたちそれぞれにストーリーがあって


それもなんだか切なくて


胸がきゅっとなるような


そんな気持ちで観ていました


特にドリーの短期記憶障害が切ないえーん





大切だからこそ心配しすぎてしまう


つらいことがあったからこそ


二度と同じ目にあわないように警戒してしまう


相手を信じる気持ち


家族の愛




そんなあれこれが描かれていて


見終わって


すごくよかったー!


って気持ちになりましたお願い




ストーリーが一件落着し


最後のほうで


ニモがお父さんの前で「いってきまーす!」と学校に行くシーンがあったのですが


一緒に観ていた息子が


「ニモがまたお父さんと離ればなれになっちゃうえーん


と泣き出して


なんともかわいいやつチューと思いましたチュー





 

 

 

LINE@あります

お気軽に友だち追加してくださいねラブラブ
友だち追加

 
■募集中のメニュー
誰かと話したい、お茶してほっこりしたい、イライラが止まらない、そんな方にコーヒー
まさえの移動するおしゃべりカフェ

個人カウンセリングメニューキラキラ
こちら

自己紹介ニコ
こちら

お問い合わせはお気軽にどうぞチューリップ赤
こちら