家計を旦那に任せたら | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

こんにちはニコニコ
心屋認定講師とも花認定mamaカウンセリングマスターまさえですラブラブ

 

■新生活が不安!ワーママのための心が軽くなるランチ会
新生活が不安、仕事と育児の両立がつらい、そんなあなたとランチがしたいですハート
3月2日(土)12:00〜14:00@池袋
詳細はこちら

 

 

あなたのおうちの家計は誰が管理している?





わが家は以前まで私が管理していたの



家計簿アプリで



この口座が今いくらで



もうすぐ引き落としがあるから



別の口座からお金を移動しよう、とか



そんなふうにお金の流れを見張ってたの



でも



旦那がサラリーマン辞めて



物販の自営業になってから



関税の引き落としとか

海外から輸入してるので


仕入れの支払いとかで



あちらこちらの口座から



お金が出ていくこと出ていくことポーン





もう全然わけわかんないよー



把握しきれないー



でも今までずっと私が管理してきたからなぁと



思っていたら



いろんな口座の引き落としをまとめたいと



旦那が言ってきてくれて



それから口座の管理は旦那におまかせすることにしたの





「お給料ってどの口座に入金したらいいのー?」



「楽天銀行に入れてくれたらいいよ」





おー



人にやってもらうとなんと楽なことかニヤニヤ



そして私が楽なだけではなく



なんかしらんけど



旦那の売上が右肩上がりになり



臨時収入もあったりして



これは私が家計を見張るのをやめた効果か?真顔





やっぱり



謎の頑張りをやめると



おもしろいことが起こるのかもしれないねチュー




あ、でもね



私が見張ることをやめた以外にも



開運効果のあることを実践しているので



また紹介するねキラキラ


 
■募集中のメニュー
新生活が不安!ワーママのための心が軽くなるランチ会
詳細はこちら

誰かと話したい、お茶してほっこりしたい、イライラが止まらない、そんな方にコーヒー
まさえの移動するおしゃべりカフェ

個人カウンセリングメニューキラキラ
こちら

自己紹介はこちら

お問い合わせはお気軽にどうぞ
こちら