☆オッペンハイマー☆ | ウォーターマムより〝母なる水…ひまわり水〟みんなで広げよう!エコロジーの輪 (*^o^)/\(^-^*)

ウォーターマムより〝母なる水…ひまわり水〟みんなで広げよう!エコロジーの輪 (*^o^)/\(^-^*)

★ 将来世代へ向けた持続可能な社会のために ★
☆ 磁気入浴用品エコロジーバスグッズはおん ☆ 横浜市金沢区の街紹介 ☆ 代表ブログなどなど ☆
海と緑と歴史のまち 横浜市 『金沢区』 から発信☆彡


ジョンや清志郎がどんなに訴えても、世界のどこからも

「戦争」や「紛争」 は、なくならない。


僕らは平和を希み、その言葉を口にしつつも、日々の暮らし

の中で、対立は常に起きてしまい、先進国に至っては、

いじめや体罰、虐待やDVなど、卑劣な強迫行為さえ、

暗の中で行われている。


この宇宙の片隅で、他の生態系さえも容赦なく脅かし、

平和どころか調和さえとることのできない僕ら人間って、

とても残念だけど、秩序を保てる思慮深き生き物とは、

云えないだろう。。。





2023年 アメリカ映画
キラキラオッペンハイマーキラキラ



「原爆の父」と称される物理学者ロバート・

オッペンハイマーの半生を描いた伝記映画🎬



公開前の日本国内では、否定的な声に満ち溢れていたが、実際に

劇場にて観覧してみると、科学者映画であり、被爆国である日本

へ配慮がないなどの展開へ至りようもないため、とくに 制作国

である米国寄り、あるいは、原爆を肯定している作風でもなく、

日本人が否定すべき作品では、ないよう思う。



人間として弱さを垣間見るも、プロジェクト・リーダーとして

の圧倒的な推進力が描かれ続ける3時間なる大作のところで、

殿方の嫉妬劇で幕が閉じてゆく終盤には、戸惑いを感じた。


これを描く時間が、もしかして‥実験後に生身の人間へ向け投下

した事実に当てられれば‥と、ふとアタマをよぎってしまった

けど、それでは科学者映画では、なくなってしまうのだろうドクロ



鉛筆前回記事から お話ししています通り 男の子愛息子クンの

おかげで、な-んとも!! 30年以上ぶりに指差し

ヒトリ映画に 没してしまった-立ち上がる

この作品映画、平日昼間にもかかわらず演劇 会場は満席でランニング

若い観客も多く視られうさぎのぬいぐるみ 世代問わず関心の高さが伺えた目



映画鑑賞を終え、愛息子クンへプレゼントお返しの葉巻タバコを買った後地下鉄

数十年来 ボクの 1番 お気に入りのラーメン屋さんラーメン 田中屋

さんへ寄り、ひとりビール生ビール&特盛!!チャーシューメンラーメン



横浜曙町にて、昭和の激辛ブーム以前より創業されている

ここ田中屋さんの売りは メラメラ地獄ラーメンメラメラ なんやけども、



ウチは辛いのがさっぱ~りダメなのとよだれ、そもそもね拍手

田中屋さんは、普通のラーメンが 俄然!! ウマいのですっまじかるクラウン


大橋製麺さんの麺の喉ゴシとスープの相性が最高に良いの-ハート



なので-ビックリマークいつも 麺2玉の 特盛なのだ-っドンッ ガハハ~爆笑


晴れと 云うワケでスター 映画デーを満喫した1日でしたんハートのバルーン





*:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・*