♪横浜市 『金沢区』 という街♪その③ | ウォーターマムより〝母なる水…ひまわり水〟みんなで広げよう!エコロジーの輪 (*^o^)/\(^-^*)

ウォーターマムより〝母なる水…ひまわり水〟みんなで広げよう!エコロジーの輪 (*^o^)/\(^-^*)

★ 将来世代へ向けた持続可能な社会のために ★
☆ 磁気入浴用品エコロジーバスグッズはおん ☆ 横浜市金沢区の街紹介 ☆ 代表ブログなどなど ☆
海と緑と歴史のまち 横浜市 『金沢区』 から発信☆彡


おつかれさまっハンバーガーウォーターマムのヒロですニコニコ

さっ!! 本日も、音譜海と緑と歴史のまち音譜

横浜市 『金沢区』 のローカルな投稿イッテミマショにひひ

$ウォーターマムより〝母なる水…ひまわり水〟みんなで広げよう♪エコロジーの輪♪-watermam-hiro


『金沢区』 は公園が多いねっ!! なんてお話しになりましたけど耳

代表的な公園としてチューリップ黄ここまで ≪海の公園≫ と ≪長浜公園

を、こちらのブログで紹介してきましたかさ

どちらの公園もね、昭和40年代の埋め立て事業によって、自然

の地形や特質を活かしながら、人工的に創造された環境ですレンチ

埋立後


『金沢区』は、鎌倉幕府時代からの積み重ねられた歴史とともに、

こうして現代的な開発構築のされた姿をも併せ持つ、古きものと

新しきものが共存したラブラブ多様性のある街と云えるでしょーか星


そんな 『 金沢区 』 チューリップオレンジ、さきほどの2つの大っきな公園の間に、

さらにっチューリップ赤 巨大な緑地公園が創られる計画がありますよんいて座


前回登場した≪長浜ホール≫ の裏手には、≪旧小柴貯油施設

と呼ばれるドア米軍基地の跡地がございますダウン

旧小柴貯油施設

この施設は、戦前に旧日本海軍が、燃料基地として敷設したの

ですが、戦後において爆弾米軍により接収・占用されていました。

平成17年に返還されたのですけれど‥それ以後現在までに、

東京ドーム11個分ほどのその広大な森の中には、タンクや

建物などが、点在・放置されたまま...オバケ


横浜市はチョキ、この施設全域を〝環境体感公園〟として一体整備

する計画に、以前より取り組んできておりまして、いよいよ-っ時計

その建設工事へモグラ着手することになっておりますよ柔道

クリスマスツリー横浜の緑化が、さらにっ!!パワー・アップしちゃいますプレゼント

跡地公園


さ~てさてベル、地域の紹介からすこし話題を離れまして、ここで

みなさんにご報告がございますがビックリマーク、じつはうちでねっ男の子

横浜市 『金沢区』 のイメージ・ソングを作る運びがございましてカラオケ

今後どんな展開をしてゆくか判らないですけど、このシリーズでも

追っかけてゆこーかなと思っておりま~すヒヨコ、はいっグッド!

今日はね、そのデモと歌詩を流れ星チラッと紹介しておきましょうね目

音譜zawaKANAzawa音譜
作詩 榎並和喜 / 作曲 小田桐光数
ピアノver.編曲 野呂芳文
クラシックver.編曲 飯田彰子




君の織り成す未来に
歴史が語りかける やすらぎよ

あおぞら映す水面に
陽射しがささやき合う さざなみよ

もし悲しい日があっても 海は微笑う
ひとりきりの明日じゃないと 緑がそよぐ
希望に溢れたかがやきと
zawaKANAzawaで逢おう

めぐみに萌え 息吹き立ち
環になり重なりあう やわらぎよ

文の庫 八つの景色-ふみのくらやつのけしき-
いつへもめぐりかえる ふるさとよ

まるで大きな綿雲のように 僕をつつむ
虹へ駆けあがる坂路に 陽光がそそぐ
笑顔に溢れたはぐくみと
zawaKANAzawaで逢おう





*:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・*