初夏から始める冷え性対策♪温冷入浴法☆ | ウォーターマムより〝母なる水…ひまわり水〟みんなで広げよう!エコロジーの輪 (*^o^)/\(^-^*)

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秋や冬の季節にかけて雪の結晶冷え性の方は、お風呂でしっかりと

温まったハズなのに、お湯から出ますと‥カラダがすぐに

冷えてきてしまいますカゼ。。。

お湯に温まって拡がったままの血管から虹、熱がどんどんと

身体の外へ放出されてしまうからなんですねDASH!


そんな湯あがりの拡がった血管に冷たい水をかけてあせる

血管を収縮させてあげますと、熱を閉じ込めた状態に

することができます合格


これを積極的におこなう健康法が、〝 温冷浴 〟 と、

いわれる入浴法ですベル


bathtime


冷たい水と熱いお湯を交互に浴びる温冷浴はリサイクル、冷え性の改善

のほかチューリップオレンジ、温と冷の刺激によって、自律神経のバランスを整えて

くれたりてんびん座、また、アトピー性皮膚炎や低血圧の改善にも効果が

あるとされていますいて座



ご自宅で温冷浴を行うには 1 分 ごとに、湯浴と水シャワーを

くりかえしましょうみずがめ座

旗水からスタートして、 お水 4 回 ・ お湯 3 回 をくりかえし、

最後は、水で終わります。



水に強い冷たさを感じない初夏の頃から始めてみませんかはてなマーク

湯水の温度差に不安のある方は、けっして無理をなさらずに、

お水を手先足先からかけ始め、徐々にならしてゆくようにします足あと


クリップくれぐれも〝温冷浴〟は、修行ではありませんからねニコニコ




注意血圧の高い方…貧血気味の方…心臓や内臓に疾患の

ある方などは、温冷浴はされませんようにリンゴ







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