忙しすぎ | Fulfill your Dream

Fulfill your Dream

Healthy life = Balanced life = Sustainable life

自分にいろいろ詰め込みすぎて大変なここ最近ネガティブ

いろいろやりすぎると良く無いですね。

悩んでも仕方ないので一個捨てることを決断したら

ちょっとスッキリ、したような?!

 

ちょっとした仕事をしたくて税務処理(タックスリターン)の実技の勉強してたんだけど

最後の項目終わったら今回は仕事にアプライするのはやめることに決めました!!

1週間に3時間ほどの勉強内容とか書いてあったけど

20時間とか余裕で時間取られて(ためになるけど!)大変で、本腰入れるべき勉強がおろそかになってました。。

仕事になったら今度は仕事時間取られるし、やっぱり今は無理せず本業の勉強に集中するべきかな、と思って。

 

やっぱり物理的にも精神的にもわたしには無理だ!

ママやって家事やって2〜3教科こなすのでもう精一杯!

世の中にはフルママ、フルタイムウォーカー、そしてフルタイム学生やってる強者がいるけど

わたしには無理。。

将来の仕事のためにも踏ん張って頑張るべきかなってすっごく悩んだけど

(それに税務処理嫌いじゃないし)

やっぱり今目指してるゴールはそこじゃないし、

そのゴールをおろそかにしてまでやる意味はあるのかな…?と。

 

いろいろ考えるとまたぐるぐるしてしまうけど…ひとまず放っておきます。

 

ということで気になっていたけどやむを得ず放置していた

アサイメント2に取り掛かりました。

どうやらこちらは続きものアサイメントだったようで

(期限4週間まで未公開にされてる。。)

アサイメント1が issue statement導き関連の法とセクションとケースロー、セカンダリソース探し

自分の考えを述べる〜みたいな感じ笑

そして今回はリサーチポートフォリオを作って、ジャーナル選んでサマリを作ってね〜という感じ。

(適当なので間違ってるかも 笑)

で、最後は仕上げのエッセイ提出という流れ(と思う)

 

今回はお気楽にできそうだわなんて思ってたら…

 

””でくくるのかと思ってたらサンプルが’’になってて それにつられてしまい…

andとか orで検索してたら実はデーターベースによっては

AND/OR って決まってたみたいで後になって気づく。

(どうりでandが強調されてたわけね 笑)

 

最後のトドメは午前中全く問題なかったのに

休憩入れて戻ってきたらなぜかローライブラリだけアクセスできない!!

 

はあ〜なんなのムキー

 

でもフリーのAustliiで調べたら良さそなのがいっぱい出てきたわ笑い泣き

 

今回の出題に 参考にしてって、ニュースアーティクルがのってたんだけど

読んでみたら 私がアサイメント1で書いた 私の意見と

プライムミニスタが国会で演説してた内容が似通ってて ちょっと笑えた。

そりゃ誰でもそう思うよね。。みたいな。

 

もう一個のアサイメントも期限が同じで 早いうちに取り掛からねばなりません。。

ロースクール(というか多分大学全体でと思うけど)ではAI使うのは絶対に禁止で

しつこーく言われてるんだけど、

このもう一個の方は ChatGpt使っても調べても良いよ〜、リファレンス忘れずに!みたいに書いてあって

これもはあ?って感じ。

 

使ったことないし今更使い方調べる時間もない!

それに 提出するものはリフレクションだし なんか意味不明。

リフレクション自体嫌いなので、モチベーションはマイナスです。

 

そして…

最近始まったもう一個のユニット、心理学系なんだけど

前にやった覚えがあったんだけど、まあいいやって思いつつやってて

でもやっぱり お金と時間の無駄じゃないか?って思い立ち(ほんと適当なわたし)

調べてみたら 似たようなのでクレジットされてた 笑

こちらは問答無用でキャンセルしたわ笑

 

クレジット、トランスファーしなきゃね。

他にも被ってて使えそうなのがあるんだよね。それもまだやってない。

あちこちしちゃってる勉強、ちゃんと方向性定めてまとめなきゃなとも思ってる最近。

 

3年間の裁判沙汰に翻弄されて 今やっと自分の人生を自分の手に戻した、みたいな感じなんだけど

なんか今までのups and downsが強烈すぎて まだ混乱してるのかな…

なんかいまいち集中できず、迷走気味です。。