講義中歌った先生。 | Fulfill your Dream

Fulfill your Dream

Healthy life = Balanced life = Sustainable life

今トライメスターでとってる2教科のうちの一つの数学。

 

今は対面授業もできない状況のようで

(州が違うので詳しくはわからないけど)

なので講義は全部先生一人で録画しているものを見ています。

 

ちなみに内容はtrigonometric graphの説明

 

授業の最後らへんで、

「あー、あんまり歌は得意ではないので耳障りかもしれませんが…」って前置きして

何をするのかと思いきや

歌い出したんです爆  笑

 

音域でどうやってグラフが動くのか見せるためだったんですが、

高い声出したり、低い声出したりして!!

 

淡々と説明しながらも

時折一人で笑いながらやってて

見てるこちらが可笑しかった笑い泣き

 

中東系の髭びっしり系、若くてギークな感じの見た目の先生…、

そのギャップが 受けました。

 

はい、ただそれだけです。

 

 

 

ところで

一人で家でスクリーン見ながら 観衆がいない状況で講義するのも

なんか寂しい感じですね。。

わざわざ講堂で授業を録画している先生もいましたけど、

先生の視線の席は 空っぽの席という。

 

コロナ前の講義の録画を出している先生もいて、

その録画では、時折誰かが咳している音が入ってたりして、

それって 以前では普通だったけど

今では ウイルス大丈夫かな、とか自動的に思ってしまう状況で。

 

そう考えると

あまり意識しない細かいところでも 色々以前とは違う今があるんだな、とふと思いました。