ステイホームなのでストリートサイエンスを見る | Fulfill your Dream

Fulfill your Dream

Healthy life = Balanced life = Sustainable life

ステイホームが始まりました笑い泣き

 

学校が好きな我が子…。

と言ったら、なんか優等生な感じだけど

単に 家にいても、ママは勉強で忙しくって

ずっとは相手してもらえないという理由。

 

3日間、されど3日間!!

(3日で終わるのかも微妙な状況ですが…)

 

どうしようかな〜と思っていたところ

ストリートサイエンスが去年のステイホームの時と同様に

無料で1時間ほどのライブ実験してくれるとメールが来たので

ありがたや〜と早速子どもに見せています!

 

ストリートサイエンスは

子ども(小中学生、高校生向けもあるみたい)向けサイエンスプログラムを提供していて

子ども向けなのでエンターテイメント性もあって、

なかなか子ども心を掴んでくれています。

 

無料ライブは

集中して見てくれるので、1時間ほど自分時間が確保でき

ママにとっては大変ありがたいです(笑)

 

 

 

 

Acid-, pH, Oxygen, Hydrogen, Percipitate...

思わず、私の耳も反応してしまいます爆  笑

 

3日間の無料ライブはフェイスブックライブで見ることができますよPC