1/28 (日) こまめに家事をして血流を良くする | 日々の学びの備忘録

日々の学びの備忘録

勉強ブログです。自己管理、英語教育、英語学習、通訳案内士の仕事、時事やゴシップからの気付きを綴ります。
・英語教師を一旦退き、英検1級を取得(2019年)その後、勉強して、通訳ガイドに。

時々自分用(アメンバー)に切り替えます。

運動4日目 

 朝、ゆっくり、2.5キロ走りました。


今、これまでの生活をガラリと変えようと試みています。



これまでの勉強中心生活では、心身ともにダメージを受け、その結果、勉強(仕事)が出来なくなったからです。

今後の方針
星運動は短い時間でも発汗できるものを取り入れる。
星家事の優先順位をあげる

です。



家事は健康のため、勉強のためでもあります。

下差し下差し下差し

数日前、英検準1級の英作文のテキストにこんな英文を見つけました。
They play online games in a seated position for many hours.

"座った状態"が長いと健康に悪いそうです。この表現は私の発信語彙(話したり、書いたりできる語彙)ではなかったので私のリストに追加しました。



奇しくも、その後、テレビ番組とネット記事でこの座った状態についての情報に触れました。座ったままは(ごろ寝、横になるのも含む) 身体の血流を悪くし、もちろん頭の血流も悪くなり、気持ちが落ち込み、自信もなくなるそうです。立っている方が筋肉も使い血流もよくなるとのこと。



私は家にいる時間が長くほとんど座っているのでこれに該当します。


家事をして、こまめに動く機会を増やし、血流をよくしたいです。




本日の学習
英検2級のテキストのモデル英作文から、使ってみたい表現抜き出してノートに記入。(40分)
まだ生活スタイルを模索中で勉強時間は少ないです。




終わり