グダ話310日目(1/2) 「あの地獄の意味+α」 | 時計のグダ話 継続は力なり

時計のグダ話 継続は力なり

 このブログは、色々適当なことを、私、時計がその日の気分で書くだけのものです。ノルマは300文字以上、一日一回の更新ペースの継続です。
なお、コメントを残したい方と、「サイキックハーツ」を知っている方は、先に私のプロフィールの方を読んで下さい。

ども、時計です。昨日言ってた試験問題届きましたー。

……えぇ、難問です。どう扱っていいやら。まぁ、何とかやるだけやってみますが。

心がけるものが多いと、最初はかなりプレッシャーがかかります。これ、ちゃんと終わるのかな、って。そうは言っても、何日か使ってきっちり進めていけば、ちゃんと完成形が見えてくるものですが。


これは最近思ったことですが、学校の夏休みとかの宿題とかって、こういう状況のための課題って側面もありますよね。あれ、一日二日じゃ無理な量ですもん。あの山のような宿題は、大きな期限付きの仕事を、計画的にやって終わらせる練習。そんな風に思えてきました。

まぁ、わしの場合は、休みの終わりまで宿題にほとんど手を付けず、最後にラッシュかけて終わらせるパターンがデフォルトでしたが。まさか本番(お仕事)を始めることで、やっとこの辺に気が付くことができるとは……遅いと言うべきか、結果オーライと言うべきか。

確か期限は、28日。今回は体調も割と問題ないので、じっくりやっていくことにしましょうか。目指せ、合格!



あと、今気づいたんですが、昨日紹介しました「ダブルクロス」、作者などの紹介を忘れていました。

デザイナーは矢野俊策さん。及びF.E.A.R.社。第3版のルールブックは富士見書房、及びゲーム・フィールドから出版となっています。


では、こちらは以上とします。