グダ話261日目(1/2) 「噓吐きの日の結果」 | 時計のグダ話 継続は力なり

時計のグダ話 継続は力なり

 このブログは、色々適当なことを、私、時計がその日の気分で書くだけのものです。ノルマは300文字以上、一日一回の更新ペースの継続です。
なお、コメントを残したい方と、「サイキックハーツ」を知っている方は、先に私のプロフィールの方を読んで下さい。

ども、時計です。結局昨日は、嘘がつけなかった……

いや、エイプリルフールだからって、わざわざ嘘つく必要などないのは分かってるんですが、何故か悔しい思いになってしまいます。なんか面白いこというチャンスだったのに、と。

毎年こんなこと言ってるから、既にどうしようもないのですが。


まぁその代わり、普段から冗談的な嘘を乱発してたりするんですけどね。時期に関係なく。だからもう、イベントとか関係ないと言ってしまえばそれまでです。

しかしそれにしても、毎年この日だけは嘘がつけないんです。タイミングが悪かったり、上手く思いつかなかったり。まるでわしの場合、エイプリルフールは「嘘がつけない日」に逆転しているのではないかというほど。

まぁ、だからと言って、どうだということもないんですけど。


あ、これは自分の名誉のために言っておきますが、わしはタチの悪い冗談は言わないように気を付けていますし、冗談で嘘を言っても、その次には「嘘だ」と必ず言うようにしています。狼少年にはなりたくないですからね。


では、こちらは以上とします。