ども、時計です。ライター的試験二日目。早起きして仕上げてしまおうと思ったのに…不覚! 2、3度寝してしまった!!
……寒かったのもあるんだろうけど、もーちょっと気合い入れて起きなきゃいけませんな。こりゃ、作業は昼からになっちゃうかも。
冬が好きと言っても、氷点下の気温は流石に強敵です。起床前に付くよう予約してた暖房が付いてても、その脅威は変わりなく。目が覚めるのが早いほど、日が昇り具合も悪いですから、早起きするほど寒さに磨きがかかります。
とどめに、同じ時間に起きていても、冬は外の暗さが段違いです。最初に目が覚めた時、カーテン越しに窓を見て、かなり暗かったんですよね。確か、6時でした。
…なんであの時、「もうちょっと寝ててもいいか」なんて思ったんだろ。今思えば、あれが敗因でした。
いやー……今日は大敗でした。冬の朝は怖いものです。あれに勝つには、どれだけ場数を踏めばいいんでしょうか。
とりあえず、生活バランス狂うほどの遅れではなかったので、明日はリベンジです。明日こそ、絶対早く起きちゃる。覚悟せいや、冬の朝方。
では、こちらは以上とします。