グダ話93日目(1/2) 「敵を知れども百戦は危うし」 | 時計のグダ話 継続は力なり

時計のグダ話 継続は力なり

 このブログは、色々適当なことを、私、時計がその日の気分で書くだけのものです。ノルマは300文字以上、一日一回の更新ペースの継続です。
なお、コメントを残したい方と、「サイキックハーツ」を知っている方は、先に私のプロフィールの方を読んで下さい。

ども、時計です。蚊に刺されると、風呂に入るにあたって厄介ですね。体を洗う際、こすらないように気をつけねばなりませんから。下手にこすって、さらにひどいことになるのはまっぴら御免です。


敵を知り、己を知れば百戦危うからず、とも言います。己を知ってるかどうかは別として、再戦にあたって、敵である蚊の情報を調べてみました。すると、面白い情報が出てくるものです。

奴らは、体温や二酸化炭素を嗅ぎ付けて襲ってくるようです。足を刺すのを好み、黒っぽい服によく寄ってくるとか。

草引きで疲れ、黒っぽい色のズボンをはいていたわし…あれ? 格好のエサじゃないですか! 全部当てはまりますよ!


ま、まさかこんな結果が出てくるとは…これじゃあ、「さぁ、刺してください」と言ってるようなものです。

対策は、と…草引きで疲れるのは当たり前。白いズボン…持ってたかなぁ?

…いい対策が思いつかない。こうなったら、虫よけのスプレーか何かに頼るしか。もしくはいっそ、蚊に刺されても構わないという覚悟を決めるか。


ちなみに、血液型がO型の人は蚊に刺されやすいと言われている様子。わしはO型…どこまで行っても刺されやすい人間のようです、わしは。


では、こちらは以上とします。