会津若松市材木町「まいどさん」 | オジサン日記

オジサン日記

ヒメマス、鮎、ワカサギ、渓流、ハイエース、キャンプ、アウトドア、アマチュア無線、日々の雑記、MY食べログ

前回から2回目のまいどさんに嫁と娘たちを連れて行ってきました。

時間は12時50分を回った頃、駐車場はラスト2台、席はカウンターが空いていました。


手打ちらあめん大盛ふたつとミニチャーシュー丼ふたつを注文。家族でシェアして食べましたよ。




メニュー表。よーくみてください。


小ライス無料!
太っ腹!


すみません、子供たちに食わせるのが先決で着丼時の画像無しです。
ミニチャーシュー丼は、アツアツ白米に味濃い目のネギと角切りチャーシューが絶妙なバランス!

手打ちらあめんは、デカイ(けど、薄切り)の見た目インパクト大のチャーシュー2枚!
 
湯気が立ちこめたまま、着丼です!


手打ち麺は、太く噛みごたえあるモチモチ麺!

すすってもすすっても、口に入ってこない(笑)


ぶし系スープは味深く濃いけど、塩っぱくない。


味の染みたチャーシュー2枚

ナルト1枚

メンマ5本くらい

そこにスープの染みたトロトロの「車麩」が入ってきます!


喜多方ラーメンてはない、会津ラーメンなんですね。美味しかった~


サービスにアイスコーヒー!美味い!


帰りに前回貰った50円割引券を使って会計。


ビーズで作ったキーホルダーを娘たちプレゼントしてもらいました。1個200円て書いてあったのに!


今日も家族4人(息子は部活大会参加中)満足でした!