ジャンボソフトクリーム!「福のれん」伊達市梁川町 | オジサン日記

オジサン日記

ヒメマス、鮎、ワカサギ、渓流、ハイエース、キャンプ、アウトドア、アマチュア無線、日々の雑記、MY食べログ

連休最終日!

前日は嫁実家(福島市の飯坂)でGW恒例行事の「池掃除」をやりまして、ゆっくりして帰ろうかー(他人の家のようでゆっくりも出来ないのだが)みたいな感じでしたが、


先日、インスタだっけかでジャンボソフトクリーム(しかも10段!)をやっている店が出てて、梁川町って事だったから「近いじゃん」てなわけで行ってきました。

その名は「福のれん」さん。和菓子とか洋菓子を製造販売しているようです。


お店到着は10時30分頃だったかな、まさか混んでいないと思ったら、先客がいて少し待たされました。



奥でその「ジャンボソフトクリーム」を作ってくれてる様子を見かけてしまいました!


うおー!
って叫んでしまった(笑)

そして、我が家のオーダーもやって来た!


ジャンボソフトクリーム350円でございます!


デカい!




記念すべき先っちょ!いただきました!
味は、超甘さ控えめあっさりソフトクリーム!

頑張れば1個食えるけど、ムスメに半分食べてもらいました~

ビジュアル的に素晴らしいジャンボソフトクリームでしたよ。あと、ロールケーキが美味しそうだったけど、嫁が買ったのはシュークリーム10個。こちらのクリームも甘さ控えめで美味しかったですよ。

腹パンになってしまったので、公園とか無いかなー?と近くを検索したら
「やながわ希望の森公園」というのがあって、アスレチックなどもあるようなので時間つぶしに行ってみた。


あと100円で走るカートがあって楽しんでましたね。

奥にはキャンプ場もあったりため池?みたいなところで釣りをしている方がいたり、連休最終日だから凄く空いていて娘達楽しんでおりました。
最後に駐車場からミニSLが運行していてゆっくり走って僅か5分くらいの距離ですが、そちらも乗ったりして楽しんでました。あの池には何が釣れるんだろう?バスかな?

そんな感じで、夕方に帰宅りまして2024のGW終了となりましたー

あ、掃除した池ですか?


こんな感じでーす(笑)