ダンボール燻製作りその2 | オジサン日記

オジサン日記

ヒメマス、鮎、ワカサギ、渓流、ハイエース、キャンプ、アウトドア、アマチュア無線、日々の雑記、MY食べログ

約1時間、燻しました。


点検口を切って見てみたら良い感じ。



網を落とさないように移動!


ご開帳!


俺と同じ左利きの息子。





キャンプとか川原でやったら良いツマミになるなこりゃ!



チーズは最高!
生ハムも塩っぱいがジャーキーみたいになった。

ビールが欲しい!(笑)



ちくわはんぺんゆで卵はまあまあ。


美味しくいただきました。





ですが!

失敗したことがありました。


使用したチップブロックが多すぎた!
煙は沢山出ましたが、3分の1くらいのブロックでじっくり時間をかけて燻せば良かった。
とても無駄にしてしまいました…

煙幕モンモンかと思ったけど、大したことは無かったのでこれなら住宅街でも出来ますな。

自分も初の試みでしたが、要領は分かったので、次回は魚!ヒメマスとかをやってみたい!

てことで、息子より親の方が楽しみました(笑)