ダンボール燻製作り!その1 | オジサン日記

オジサン日記

ヒメマス、鮎、ワカサギ、渓流、ハイエース、キャンプ、アウトドア、アマチュア無線、日々の雑記、MY食べログ

盆休み最終日は、息子の夏休み課題で燻製作りに協力しました!

スーパーとホームセンター2店で材料調達。

食材は定番ですが、
はんぺん、ちくわ、チーズ、生ハム、ゆで卵。
失敗しないのが一番大事なので。


手軽にダンボールでやってみました。


汚い手のまま食材を並べ(笑)


網はダイソーで買おうかと思ったけど、あるもので。


急遽、3段(笑)


簡単にサクラチップのブロックにした。


この後、ゆで卵追加(笑)


12:55開始!
どんくらい?1時間かな


ちゃんぽん麺の差し入れ。


チップもガンガン煙出してくれてます。


さて、どうなることやら。

密かに親も出来上がりが楽しみです。


つづく。