工場直売所 雑記他 | 日々の妄想と独り言!

日々の妄想と独り言!

夫婦二人!
転勤先での、気まぐれで
不定期、たま〜に毒吐きの
備忘録!

岐阜県に用事があって
用事先の近くにあった
お菓子のアウトレット‼️

岐阜県羽島郡笠松町にあります
住宅地のマンションの下の一角に
ありました

フルール(株)です


カットバームクーヘン

多分一箱、600円くらいだったかな⁈


多分 一つ、100円以下です


こちらも沢山入って数百円


大量に入っていて、激安

賞味期限は1ヶ月位ありました


いろんなお菓子が箱買いできます


自分用でなく、

お配りする為用に、実家に送付

しました


食べたいけど、、また血液検査結果が

大変なことにチーン





最近野菜が高いため、立ち寄れるJAが

あれば立ち寄りますニコ


岐阜県のJAは、野菜やお惣菜も

リーズナブルでした


今年はたけのこがめちゃ安かったので

数回こうにして茹でました


いちご🍓もリーズナブル




用事の品が岐阜県になかったので

次は京都へ


草津SAで久しぶりに購入した

三井寺力餅‼️

いつも大量にきなこが余ります真顔



最近のお土産!

花びらや、花束💐系のお菓子に

ハマってます

クリームの中にもいろいろ入って

いろんな味がします

美味しいニコニコ


安定のおいしさ爆笑


夕方だと、蒸気屋さんのかるかんは

売り切れていて、たまたま残っていた

明石屋のかるかん!

温めても美味しい😋



今日、JAに野菜を買いに行き

ついでに、蒲郡市のラグーナテンボスに

ウロウロお散歩に行きました🚶‍♀️






土曜日ですが

割と空いてました

連休明けですもんね


ラグーナテンボスの

ショッピングセンターへ


遊園地みたいなアミューズメント

パークですが、百均から靴屋から

いろいろ店舗が入ってます



お気に入りの

二色のあずきと抹茶ういろが

売り切れてた為

抹茶ういろを購入


美味しいです😋


蒲郡市が本拠地のマルホンのごま油


ここで買わなくてもスーパー

であるのですが、、


生姜の佃煮

イワシの佃煮のお店で販売

してます


イワシと一緒に

煮てる、イワシ無しの

生姜のみの佃煮


イワシが苦手で生姜大好きなので🩷

ちょうどご飯のお友になります


一袋、100円ですびっくりびっくりびっくり


美味しかったので、二度目です






イオンで、アマノの味噌汁詰め放題

千円をしてました


チャレンジしましたにっこり


まあまあかなー





名古屋駅のシンボルのナナちゃん

お誕生日🎂でした



最近、手のこわばりや、むくみが

酷く、指輪ぬけなくなり

必死になって抜いたのですが

無理やり抜いたので腫れて

しまいました


とにかく、こわばりとむくみが

ひどく、勿論 指輪も入らなくなりました


来週は、一年に一度、

甲状腺ホルモンと

関節リウマチの血液検査です


今回は、数値に変化あるのかな真顔

わからないけど


一過性か、それか

指や関節が太ったのかなちゅー