木は、
自分が木であることを疑わない。
大きくなろうとも、
小さくいようとも、
誰かと比べようともしない。
ただ、
今日も空を見上げ、
静かに根を張っている。
だから森にいると、
思い出す。
私も、
私であることを
疑わなくていい。
急がなくていい。
誰かにならなくていい。
ゆっくりでいい。
深く根を張りながら、
本来のわたしになっていけばいい。
木は、
何も教えようとはしない。
ただ、そのまま生きている。
その姿が、
「そのままでいい。」
と静かに伝えてくれている。
だから今日も、
自分の根を信頼する。🌳
