木は、

自分が木であることを疑わない。


大きくなろうとも、


小さくいようとも、


誰かと比べようともしない。


ただ、


今日も空を見上げ、


静かに根を張っている。


だから森にいると、


思い出す。


私も、


私であることを


疑わなくていい。


急がなくていい。


誰かにならなくていい。


ゆっくりでいい。


深く根を張りながら、


本来のわたしになっていけばいい。


木は、


何も教えようとはしない。


ただ、そのまま生きている。


その姿が、


「そのままでいい。」


と静かに伝えてくれている。


だから今日も、


自分の根を信頼する。🌳