何かに悩んでいる時、
私たちはつい頭で答えを探そうとします。
どうしたらいいんだろう。
なぜこうなるんだろう。
考えることは大切ですが、
考えれば考えるほど分からなくなることもあります。
そんな時、
私は身体に戻る時間を大切にしています。
呼吸を感じる。
肩の力を抜く。
足裏を感じる。
ゆっくり歩く。
身体が緩み始めると、
不思議と心も緩み始めます。
心が緩むと、
普段は奥に隠れている本音が少しずつ顔を出します。
本当は休みたい。
本当はやってみたい。
本当はこう感じていた。
そんな小さな声に気づくことがあります。
そして本音に触れると、
止まっていた生命力が再び流れ始めるような感覚があります。
無理に変わろうとしなくてもいい。
無理に答えを出さなくてもいい。
まずは身体を開くこと。
すると心が開き、
本音が現れ、
本来の自分とのつながりが戻ってくる。
私はそんな時間を大切にしています🌿
