わかってほしい。


受け取ってほしい。


大切にしてほしい。


愛してほしい。


そんな気持ちが心の奥にありました。


そしてその奥には、


ほっとしたい。


安心したい。


満たされたい。


そんな願いがありました。


その気持ちを見ないまま、


感謝しようとしても、


どこか苦しかった。


でも、


そうだったんだね。


わかってほしかったんだね。


安心したかったんだね。


ただその本音を受け取ってみる。


すると不思議なことに、


ありがとうが自然に湧いてきます。


受け取っていないと思っていたけれど、


意外とたくさん受け取っていた。


支えてもらっていた。


見守ってもらっていた。


愛を受け取っていた。


そのことに気づくと、


ありがとうが生まれる。


感謝は、


頑張ってするものではなく、

本音を丁寧に受け取った先に

あるものなのかもしれません🌿