わかってほしい。
受け取ってほしい。
大切にしてほしい。
愛してほしい。
そんな気持ちが心の奥にありました。
そしてその奥には、
ほっとしたい。
安心したい。
満たされたい。
そんな願いがありました。
その気持ちを見ないまま、
感謝しようとしても、
どこか苦しかった。
でも、
そうだったんだね。
わかってほしかったんだね。
安心したかったんだね。
ただその本音を受け取ってみる。
すると不思議なことに、
ありがとうが自然に湧いてきます。
受け取っていないと思っていたけれど、
意外とたくさん受け取っていた。
支えてもらっていた。
見守ってもらっていた。
愛を受け取っていた。
そのことに気づくと、
ありがとうが生まれる。
感謝は、
頑張ってするものではなく、
本音を丁寧に受け取った先に
あるものなのかもしれません🌿
