不思議なことに、
人は見たくない感情の奥で、
本当に大切なものを守っていることがあります。
悲しみの奥に愛があり、
怒りの奥に願いがあり、
違和感の奥に本音がある。
私自身も、
感情が動くたびに、
その奥に何があるのだろうと見つめることがあります。
すると、
最初はモヤモヤに見えていたものが、
本当は大切にしたい価値観だったり、
まだ言葉になっていない願いだったりすることがあります。
私たちは、
感情をなくすために感じているのではなく、
気づくために感じているのかもしれません。
何か感情が動いた時、
良い・悪いで判断するのではなく、
少し立ち止まって耳を澄ませています。
この悲しみは、
何を大切にしているのだろう。
この怒りは、
どんな願いを教えてくれているのだろう。
この違和感は、
本当は何を伝えようとしているのだろう。
そうやって見つめていると、
感情の奥から、
本音や生命力が顔を出すことがあります。
私は誰かの感情をなくしたいわけではありません。
その奥にある本音や生命力を、
一緒に思い出していきたいのです。
本来の自分は、
探しに行くものではなく、
気づいていくものなのかもしれません🌿
そして、あなたにも気づいて欲しい感情が眠っていて、たくさんの可能性につながっていくと
感じています^^
そんな見つけて気づき愛ていく旅を
一緒に味わえたら嬉しいです☺️

