不思議なことに、

人は見たくない感情の奥で、


本当に大切なものを守っていることがあります。


悲しみの奥に愛があり、


怒りの奥に願いがあり、


違和感の奥に本音がある。


私自身も、


感情が動くたびに、


その奥に何があるのだろうと見つめることがあります。


すると、


最初はモヤモヤに見えていたものが、


本当は大切にしたい価値観だったり、


まだ言葉になっていない願いだったりすることがあります。


私たちは、


感情をなくすために感じているのではなく、


気づくために感じているのかもしれません。


何か感情が動いた時、


良い・悪いで判断するのではなく、


少し立ち止まって耳を澄ませています。


この悲しみは、


何を大切にしているのだろう。


この怒りは、


どんな願いを教えてくれているのだろう。


この違和感は、


本当は何を伝えようとしているのだろう。


そうやって見つめていると、


感情の奥から、


本音や生命力が顔を出すことがあります。


私は誰かの感情をなくしたいわけではありません。


その奥にある本音や生命力を、


一緒に思い出していきたいのです。


本来の自分は、


探しに行くものではなく、


気づいていくものなのかもしれません🌿


そして、あなたにも気づいて欲しい感情が眠っていて、たくさんの可能性につながっていくと

感じています^^

そんな見つけて気づき愛ていく旅を

一緒に味わえたら嬉しいです☺️