人工股関節にして7週間 くびれと言われて喜んだ | とおかのブログ

とおかのブログ

アラカンの
人工股関節1年生です。
サザンが大好き。
日々思うことを書いています。


杖なしで出掛けて、帰り道は杖を使う、
みたいな外出になりつつあります。


痛みがあるのは、
朝の起きがけと、長く椅子に座っていた時の立ち上がり直後。
痛くてすぐに足が出ません。

立った後、人工股関節側の足に体重を乗っけて、少しうりうりしてから歩き始めると、若干良い気がします。
これもだんだん良くなっていくのかな。



2週間に一度、マッサージしてもらってる整体の先生が、

「とおかさん、体重減りましたか?くびれの筋肉が少し出てきました」


「え、そうですか。それはうれしい」



振り返れば、
くびれなんて、私にあったことはなかった。
高校の時から、ふっくら系だったし、

40代の時に受けた骨格診断は
上半身がしっかりしている、ザ.ストレート。
さらに骨盤が狭くてお尻の幅がないので、くびれができにくいって。
くびれができにくいって、女子としてはすごく残念ですよね、今考えると。


だから、くびれなんていう、縁のなかったワードを聞いて、ニヤニヤした私。


おかげで、
歩く時、一層お腹に力を入れるようになりました。