子宮筋腫の原因って結局なんなん? | アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

子宮筋腫と子宮内膜症の手術体験談。無縁だと思っていた親の介護が目の前に…。私の人生これで終わっていいわけがない!

 

 

子宮筋腫は女性ホルモンが影響しているとはいうけど、なぜできるのか原因ははっきりしていないとか。

じゃあ、生活習慣や食生活が原因ではないということですよね。


筋腫がみつかったときにいろいろ試してみたけど。

どれだけ生活習慣や食生活を変えたところで、小さくしたりなくしたりすることもできないのでは?


どれだけ不摂生してたってならない人はならないし。


いいなー
と思ってしまう。



漢方とかアロマとか体質改善的なこととか・・・

なんか頑張っていろいろ、あらゆること試してみたけど、小さくも少なくもならなかった。



もっと長ーーーい目でみないといけないのかもしれないけど。


もっとずっと続けないといけないのかもしれないけど。


そこまで頑張れないというか、漢方とか高いから、続けられなくなるし。


目に見えて効果がわかるなら頑張れるかもしれないけど。



なんか・・・
いろいろやってみても結局いっしょ?


とか思うと、もうどうでもいいやって投げやりにもなる。

食べたいもの食べて、好きなように過ごしたほうがストレスにならないし。




そもそも、筋腫がいっぱいできるってなんなん。

何が原因なのかわからないってなんなん。


結局は体質でしかない?



過去に、立ち仕事で足がすごくむくむからマッサージするときに精油(アロマ)使ってて。
気分で使う精油は変えてたんだけど。


クラリセージだったかな。
「女性ホルモン系のトラブルに効果的」とか 「生理痛や緩和する」 とか。

 

それを使うと不正出血があった。

最初は気が付かなくて、でもよくよく考えるとこれ使ったあとに不正出血あるなって気がついてからはそれを使うのはやめた。



アロマすげえ滝汗
こんなテキメンなんチーン

 

ってなったり。




筋腫が見つかる前だけど、バストアップサプリとかも飲んだことがあるし。
あれも良くなかったのかもしれない?

結局アップなんてしなかったけどなニヒヒ



女性ホルモンのバランスを整えるのに大豆がいいとは言うけれど、豆乳飲むと不正出血するときがあって。

あ、そういえば豆乳使って除毛ローションみたいなの作って使ってたなーとか思い出して。


そういうのも良くなかったのかな??




女性ホルモンを整える=女性ホルモンを増やす?


詳しいことはわからないけど。
それらが直接原因になったのかはわからないし。


女性ホルモンを増やすようなものはやめるようにした。


でも、そういうのをやめたけど。

 

手術したって結局また筋腫増えてるんですよねー。

なんなんだろう。

 

 

 

そういえば手術前、生理痛でおしりの奥の方が痛かったなとか。
座るときに子宮が圧迫されるような痛みがあったなとか。

性交痛があったなとか。

いろいろ思い出す。
 

 

食べてはいけないものとか調べてみたところで、結局は人それぞれ。
 

 

「子宮筋腫 原因」とか

「子宮内膜症 原因」とかで調べると

「子宮内膜症 原因 やりすぎ」

とか出てくる。

失礼な。


知恵袋とか見ても、そういうこと言われてる人が実際にいる。

なんかそういう偏見とかがあるから、余計に婦人科受診するハードルが高くなるんだと思う。

子宮の病気持ってると、そういう心無いこと言われる。
 

 

 

原因がはっきりわからないものって「ストレス」って言われるし。

 

それ言われたらどうすることもできん。

 

ストレスのない生活をとか言ったって、ストレスなんてなくなるわけがないし真顔
 

 

 

あと、生理痛を和らげるとか、筋腫をなくすとかはスピリチュアル系が多いし・・・

 

以前はスピリチュアルもハマってたことあったけど、今はまったくですニヤニヤ

 

 

 

それにしても・・・

あと何年こんな悩みが続くんだろう真顔

 

 

 

子宮筋腫が見つかってからのまとめはこちら

右矢印子宮筋腫手術体験談まとめ

 

イベントバナー