すべてうまくいくようになってる。と言い聞かせる。 | アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

子宮筋腫と子宮内膜症の手術体験談。無縁だと思っていた親の介護が目の前に…。私の人生これで終わっていいわけがない!

 

子宮筋腫がみつかって、大きい病院を紹介されたけど。

 

現実見るの怖いから行きたくない・・・


でも、大事な自分の身体の状態ちゃんと知っておかないと・・・

 

と思って検査に行った結果がこれ。

 

 

 

最初の病院なんやったん。

って思うけど。

 


しばらくグチャグチャしてたけど、詳しく検査して手術せざるを得ない状況がわかって日程が決まって。

 

何かやっと少し落ち着いた感じもする。 

 

 

 

それから手術の日まで約2ヶ月。


何回か通院して手術前の検査とかをすることに。

 

 

手術担当の先生(主治医)にも会った。


男性だけどちょっと中性的な先生で、やさしくて話しやすそうな先生。

よかった。

 


手術代の心配してたら

高額療養費制度っていう医療費をおさえられるのがあって、市役所行ったら手続きできると教えてくれた。
 


え、そんなのあるの知らなかった!


無知で恥ずかしいけど。

 


この前看護師さん教えてくれんかった!知らんかったんかな?



病院から帰ってその足ですぐ車乗って市役所へ。


限度額適用認定証を発行してもらった。

 

これでちょっとは安心かな。

 

 

 

 

先生が「見つかって良かった」って言ってくれた。 


本当にそう思う。 

 

 

いろんなタイミングが重なって、全てうまくいくようになってるんだって思う。 


そう言い聞かせてるところもあるけど・・・

 

 

 

他に良かった点は、

12月29日から1月4日ぐらいまで仕事も連休期間に入るから、あんまり休まなくてすむ事。 
(退院後、安静期間がどれくらいかまだわからないけど。) 


お風呂いつから入れるかわからないから 寒い時期で良かった事。 

↑ちょっとムリヤリ



まだ実感はないながらも、初めての入院&手術だし、ふと怖くなる時もある。


どうせなら楽しめればいいのだけど。

 


今までいっぱい溜め込んできた毒素を取り除いてスッキリしたいな。


生まれ変わる気がする。

 

 

 

★お気にいり★