こんにちは!棟田です。

開業して1月が経ちました。

 

予約が1件もなくて嘆いたり、

少しだけ立て続けに来ていただいて焦ったり、

予想外のことがおきて悩んだり、いろいろあって

 

 

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

 

おかげさまでブログの投稿記事もいつのまにか60件を超えました。

2月から始めて、皆さんにこんなに読んでいただけるようになるとはほんとに驚きです。

 

なぜか、クリニックの内部の紹介を全然してなかったので、

今日は院内ツアーします!

 

image

入り口に輝くのはイイノナホさんというガラス作家さんのシャンデリア。

暖かく優しい雰囲気にしてくれています。

image

受付はこんな感じ。おいてある本は当院においてある絵の作家さん(近藤亜樹さんと丸山直文さん)の作品集です。

ご興味ある方はぜひ手に取ってご覧ください。

 

image

待合はソファ席。広くはありませんが、今はほとんど人がいないほど空いていますので、お待たせ時間もほとんどありません!!

ちなみに左手にあるのが、自動精算機。現金以外には交通系ICとVisa/Masterの1回払いがご利用いただけます。

image

受付前はこんな感じ。夫のアート好きが高じて、たくさんの現代アートの絵がおいてあります。

左から、南川史門さん、丸山直文さん、大山エンリコイサムさんの作品です。

絵は、その時の気分や体調によっても感じ方が違うもの。

ちょっとお会計の待ち時間の気分転換にフワっと見ていただけたら幸いです。

 

image

廊下を曲がるとこんな感じ。

奥にはパウダールーム、手前は美容の方用の個室風の待合室になっています。

 

image

美容施術室は全部で3部屋。

お部屋の名前がミモザ、ジャスミン、エリカと言います。

実はあと一部屋倉庫になってしまった部屋があるのですが、そこはカメリア。

 

お花が咲く常緑樹で、開花期間が長く、花が咲いていない時期でもきれいな樹。

どんどん大きく立派になっていく樹木、から選びました。

どれも大好きなお花です。

開花時期はそれぞれ春、夏、秋、冬になっています。

 

部屋の名前に合わせた近藤亜樹さんという作家さんの絵がおいてあります。

私が昔から大好きな作家さんで、油絵らしいエネルギッシュな雰囲気で、実際にお部屋で見ると絵が大きく感じられます。

 

部屋は完全個室で、空調も部屋ごとに調整できるので、暑いのが苦手な方や冷房が苦手な方は教えていただければ幸いです。

 

image

パウダールームはこんな感じ。

申し訳ないことに、ビルの構造上、洗面台が奥に1か所しかつけられませんでした。

その分各テーブルは広々つかっていただけると思います。

 

最後に診察室。

まだ準備段階の5月にプロのカメラマンさんに撮っていただいたもの。

まだ机にPC画面もなくて、棚もすごい適当なファイルが並んでいます 笑。

偉大なプロブロガーの友人の小松あやさんに看護師さんのモデルさんをお願いしました。

 

image

あ、あと入り口の奥の方にはお子様連れでも座りやすいソファと、絵本、ちょっとしたキッズコーナーがあります。

 

美容皮膚科キラキラというキラキラな内装ではありませんが、

少しだけ気分があがるような、素敵な内装になっていると思います。

 

 

週末2日間は美容皮膚科学会でみっちり勉強でした。

インプットが多かったので、いろいろ追加で勉強したり、自分で実践したり、

より良いアウトプットになるように努力していきます。

 

 

皮膚科専門医による、

丁寧で親切な保険診療、

根拠のある、結果のでる美容診療を目指しています。

 

外苑前から徒歩1分。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

そしてまた、有意義なブログでの配信も目指します。

メイク落とし実験の結果もでましたので、今週中にはご報告できると思います!!

 

予約やweb問診へのアクセスが便利なLINEのお友達登録ぜひお願いします💛

 

 

Sample shared image

 

インスタグラムもやってます。

院内の様子や、機械などわかりやすく紹介しています。

Instagram

 

クリニックホームページも鋭意公開中

おしゃれに出来上がってるので、チェックお願いします💛

私の皮膚科:外苑前駅1分、港区北青山 (watashino-hifuka.jp)