2022年7月の「日曜ラテン」のお知らせと前回の内容 | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。

 

四角グリーン2022年7月の日曜ラテンは10日です!

お時間のある方、遊びに来てください。ほぼ2時間のノンストップ・レッスンです。リクエストの種目やフィガーにお応えします。特にリクエストがない場合は、ルンバ、チャ・チャ、サンバ、ジャイブ、ジルバなどから、私が用意した何かカッコいい発展形を覚えましょう!ラブラブ

  (会場などの情報は、このブログの最後にあります

 

 

■6月の内容

1.初めて参加して下さった女性からのリクエストでルンバ・ウォークの説明と練習をしました。サークルでは勿論のこと、個人レッスンでもウォークを中心に練習することはなかなか少ないかも知れません。

最初にウォークの理論を勉強してから練習をすると効果的です。理論を知りたい人はSL28 Rumba  ルンバを踊ろう! の添付PDFの4頁目が役に立つことでしょう。

 

2.ルンバのコンティニュアス・ヒップ・ツイストの練習もしました。

SL54 Rumba 23 コンティニュアス・ヒップ・ツイスト(Continuous Hip Twist)ではステップの解説と動画を二つ添付しています。復習にご利用ください。添付の二つ目の動画では、オープン・ベーシック ~ コンティニュアス・ヒップ・ツイスト ~ サーキュラー・ヒップ・ツイストの素敵な連続が見られます。

 

   ◇   ◇   ◇

 

日曜ラテンのご案内

 

●時間: 午後1:30~3:20の集中レッスン。 

 

レベルに関係なくどなたでも参加できます。

ベーシックを大切にしますので、どのレベルの人もレベルアップできます。


質問には、個人レッスンのような細かな説明をしています。
 

種目のリクエストがあれば、面白いショート・ルーティンを紹介します。

 

予約は必要ありません。直接会場にお越しください。参加をお待ちしています。

 

 

問い合わせ先:

神元(04-2949-5485)までどうぞ。

 

会場: 所沢の生涯学習センター  
最寄り駅は航空公園<西武新宿線)。 

 

 

 

(まこと)