「コクリコ坂から」 | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。

「♪散歩道に揺れる木々はさよならの影を落とします~♪」

 

 

とあるダンスのデモに使われていた曲が気になって調べると

アニメ「コクリコ坂から」の主題歌の「さよならの夏」だった。

 

 

 

あれ? このアニメ見ていなかったっけ??

 

見たような気もするが、ストーリーが思い出せない。

それだけなら、いつもの自分らしい自分なのだが

 

この曲を聞いた記憶が全くないのは

ちょっと納得いかない。

 

そこで、ツタヤでDVDを借りて見始めると

やはり、どこかで見た記憶がある。

ストーリーも思い出してきた。

 

けれど、DVDを見終わるまで、そして、観終わってもなお

この曲を聞いた記憶がないことに

「信じられない!」を連発していた私でした。

 

 

でも、もう一度見て良かったです。

ストーリーも良かったし、

勿論、「さよならの夏」も良かった。

 

コクリコは、うたたねの「こっくりこっくり」からではなく、

フランス語のポピーの意味と知ったし、

 

ポピーは「ひなげし」と同じと知った。

その漢名が虞美人草とも知った。

 

よかった、よかった。

 

 

だけど…、

しつこいけど…、

なんで覚えていなかったんだろう…?(笑)

 

(まこと)