収穫祭!(上水本町) | わたしんち公式ブログ

わたしんち公式ブログ

小平市、東久留米市を拠点とするデイサービスです。現在花小金井、上水本町、南沢、滝山の4事業所を運営しています。日々のご様子をお知らせいたします。

 

 

天気がいいですね!

 

こちらは『わたしんち上水本町』のお庭です。

利用者さんのご家族が植えてくださった野菜たちが

どんどん成長!

今日は満を期して収穫祭を実施しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、なんとトウモロコシ!

立派ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トウモロコシは、粒も大きく濃厚な甘みだったそうです!

トマトも真っ赤でリコピンたっぷり!

 

 

 

 

 

 

 

「あらー、つやつやだね!」

 

ピーマン、しし唐、ナスなど、

採れたて野菜はどれもつややか。

 

 

 

 

 

 

「しし唐はね、てんぷらが一番なのよ」

 

利用者さんも、真剣なまなざしで

野菜たちを見定めておりますラブ

 

 

 

 

 

 

「いっこ食べていい?」

 

 

今日はつまみぐい歓迎します!

 

 

 

 

 

すみません、何度調整しても

写真がひっくり返ってしまう…。

 

いつも庭の手入れや野菜の植え込みなど

たくさんのご協力をしていただいている

利用者さんのご家族のおかげで、

こうして毎年おいしい野菜を頂くことができています。

 

いつもありがとうございます!

 

 

こんどは野菜を使った料理をご紹介できれば

いいなと思っています!