小さなコンサート夏バージョン(滝山) | わたしんち公式ブログ

わたしんち公式ブログ

小平市、東久留米市を拠点とするデイサービスです。現在花小金井、上水本町、南沢、滝山の4事業所を運営しています。日々のご様子をお知らせいたします。

 

連日猛暑が続いておりますが、

本日『わたしんち滝山』で、小さなコンサートが

開催されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にも来ていただいた、青沼ご夫婦。

お二人とも音大ご出身で、奥様はフルート。

ご主人はピアノ、ギター、ウクレレ、

ハーモニカなど多彩!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、皆さんとともに!と

たくさんの夏にまつわる唱歌を

準備してきてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者さん、歌詞カードを見ながら

青沼夫妻の伴奏で唱歌を楽しんでいらっしゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『夏は来ぬ』『われは海の子』『夏の思い出』

などなど皆さんご存じの唱歌は、

利用者さんの歌心をわしづかみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は、奥様のフルートの演奏や、

『涙そうそう』『川の流れのように』

など懐かしのレパートも飛び出し、

 

「懐かしいなぁ」とつぶやきながら

歌っている利用者さんもいらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回驚いたのが、ご主人が作ってきて

くださったという『わたしんち』テーマソング!

 

 

 

とってもほっこりとしたかわいらしい歌でした!

 

 

 

 

ぜひぜひ『わたしんち』のオフィシャルソングに

したいです!

 

 

 

また来てくださいね!