花と野菜とランちゃん(上水本町) | わたしんち公式ブログ

わたしんち公式ブログ

小平市、東久留米市を拠点とするデイサービスです。現在花小金井、上水本町、南沢、滝山の4事業所を運営しています。日々のご様子をお知らせいたします。

 

 

美しい花が咲き乱れています!

蛇の目勲章菊でしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはテッポウユリでしょうか。

立派に咲いていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして珍しい色合いのアジサイ!

 

 

こちらは、利用者さんのご家族が植えてくださった

花たちです。

土壌もいいせいか、きれいに咲いています!

 

 

 

 

 

成熟したのは花だけじゃありません。

 

 

 

 

こちらはピーマンですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら~。トマトだよ!」

 

 

利用者さんも嬉しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナム人スタッフのランちゃんが、

丁寧に収穫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなに採れたよ!」

 

色濃くておいしそう!

これらは、利用者さんの夕飯になります!

 

時々、足を運んでは『わたしんち上水本町』に

素敵なグリーンの空間づくりを演出してくださっている

利用者さんのご家族。

 

いつもたくさんの野菜やお花を植えてくださって

ありがとうございます!

 

 

 

 

わたしんちでは、花小金井、こちらの上水本町、

そして南沢も滝山も、

それぞれの庭で野菜や花を植えています。

 

利用者さんと世話をし、

そして利用者さんと収穫後を楽しむ。

 

『わたしんち』ならではのレクリエーションの魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が縦になってしまいましたが、

 

ランちゃんが収穫を頑張っている間に、

こんな手作りケーキを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの日ランちゃん25歳のお誕生日でした!

 

 

おめでとう誕生日ケーキ

 

これからも、利用者さんにたくさんのスマイルお願いします!