12年がかりのレース編み~( ;∀;) | サリーのティールーム

サリーのティールーム

ご訪問ありがとうございます。

嬉しいこと・楽しいこと・キラキラ輝いたことを綴っています♪

肩肘張らずゆっくりしてください・・・

こんにちは(^^♪

 

先月より再開しましたレース編み・・・

 

まず、今日現在の状態をご覧ください

下矢印

 

 

 

 

上の画像を拡大します

直径94cmになりました

下矢印

 

 

編み始めは2012年3月頃かと思いますあせる

 

2013年1月3日にブログをUPしていましたので

よろしかったらご覧ください☆こちら☆

 

 

2012年4月半ば頃

下矢印

 

 

2012年9月半ば頃

1段編むのに一苦労

下矢印

 

2013年1月3日

直径76cmくらいになりました

下矢印

 

隙間時間で少しづつ編んでいましたが、大きくなるにつれ

 

捗らなくなり、途中でかぎ針を手にする気にもならず

およそ11年間放置しました叫び

 

この編み図は・・・レース編みの本1ページに収まらず

2ページに跨っています叫び

 

 

 

最近は老眼が進み、編み図を見ると目がチカチカするので

コピーした編み図1段ごとに蛍光ペンで色分けしましたベル

下矢印

 

 

ふ~っダッシュダッシュ

今日現在、56段目(ピンク)を編み始めました・・・

 

あと1段・・・と言っても、1周する長さが長~~いので、

1段編むのに時間が掛かるっあせる

 

ここまで編んだら、もう、放置は出来ないので

何が何でも完成させなくては・・・

 

あと一息 頑張れ わ・た・し!!

 

最後までお付き合いいただき ありがとうございます

 

明日も笑顔いっぱいの素敵な1日になりますように・・・

 

                     リボンサリーリボン