恋人の聖地(千葉県木更津市)へ~(^^♪ | サリーのティールーム

サリーのティールーム

ご訪問ありがとうございます。

嬉しいこと・楽しいこと・キラキラ輝いたことを綴っています♪

肩肘張らずゆっくりしてください・・・

おはようございます(^^♪

 

先日(20日)に、思いつきで伺った千葉県君津市に在りますドリプレ・ローズガーデン赤薔薇

(ブログは☆こちら☆です)

 

 

閉園間近にガーデンを出て急いで向かった先は・・・千葉県木更津市に在ります恋人の聖地ベル

 

過去に数回訪れているのですが、写真に残してなかったので写真を撮りたくて向かいました。(ローズガーデンより約1時間走りました車ダッシュ)

 

 

・・・日が延びましたので、夕方6時でも明るく写真に収めることができましたOK

 

 

夕方のシルエットに浮かぶ富士山も撮りたかったのですが、帰宅時間を考慮すると無理っあせる

 

恋人の聖地だけを撮ってきました笑い泣き

下矢印

 

 

 

ラブフェンスにには沢山の南京錠ベル

中には錆びているものもありました・・・目

下矢印

 

 

 

狸のカップル像の後ろに見える赤い橋は、テレビドラマ&映画「木更津キャッツアイ」のロケ地となり、若い男女がおんぶして渡ると恋が叶うというストーリーから「赤い橋の伝説」が生まれたそうです(私、この伝説は知りませんでしたあせる)

下矢印

上矢印

因みに、この赤い橋(中の島大橋)は、高さ27メートル・長さが236メートルで、日本一高い歩道橋~なんですってスター

 

 

写真も撮れたので急いで帰ります車ダッシュダッシュ

 

最後までお付き合いいただき ありがとうございます

 

今日も笑顔いっぱいの素敵な一日になりますように

                リボンサリーリボン