本土寺(千葉県松戸市)のアジサイと花菖蒲~(^^♪ | サリーのティールーム

サリーのティールーム

ご訪問ありがとうございます。

嬉しいこと・楽しいこと・キラキラ輝いたことを綴っています♪

肩肘張らずゆっくりしてください・・・

こんにちは(^^♪

 

一昨日のお話になります・・・

 

50年来の友人と紫陽花寺といわれる本土寺

 

あじさいアジサイと花菖蒲を観に行ってきました車ダッシュ

 

前日、天気予報を確認すると~

 

午後から雨降り予報が出ていました。

 

がっ!!

 

友人は、根っからの晴れ女ハート

 

傘を心配していましたが・・・

 

歩いていると汗が出るくらいの快晴でした。 

 

では、写真で雰囲気をお楽しみくださいカメラ

 

 

 

 

爽やかなグリーンに、可愛らしい紅葉の花をハッケ~ン

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

私 このアジサイが好きラブラブ

ウズアジサイ(別名 オタフクアジサイあじさい)

下差し 

 

 

 

花弁の縁部分が内側にカールしていて、

観ていてホッコリします(^^♪

下差し

 

 

 

アジサイを楽しみながら境内を歩いていると菖蒲田をハッケンラブラブ

下差し

 

 

 

 

 

 

花菖蒲の美しさを保つために沢山の花柄を摘みとっている

スタッフさんの姿に頭が下がります。

下差し

 

 

 

 

他愛ないお喋りをしながら境内を散策し、

素敵な時間を過ごすことができましたキラキラ

 

さっ!

 

次は何処へ行こうかな・・・

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございますラブラブ