これでも、中学受験準備!ガミガミ言わなくても日本史は学べる! | 大阪☆よしもと 親勉マスターインストラクター。お母さんの為のお受験レスキュー!受験も笑って乗り越える!

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる
楽しいたのしい家庭学習教育メソッド

親勉 大阪池田箕面インストラクター

よしもとみきです。 


小1二女の愛読書ウインク 


 

 

ねこねこ日本史でよくわかる

日本の歴史と都道府県 

 



この二冊。 

 


何軒か本屋さんに行ってやっと、

やっと爆笑あったもの。 




よくわかる、猫びっくりだけどね。 

 


コミックが出てるけど、まだ

漫画の読み方をしらないから、

この二冊にしたんだけど、 




なんと、


 



受験の問題集のコーナーに並んでます。 

 ウインクウインクウインクウインク


買った日から、毎日毎日みて、

ねこねこ日本史を録画してるものや、

GyaO!の無料配信を見て、

恐ろしい知識の習得。  

 

 

この集中力!!!!

 

 

そのうちに、

真似して特徴を描くようになって、

歴史人物辞典と合わせて読むようになって、 

 


ついに、

アウトプットポーン

されるようになりました。 

 



わかってもらえるかな? 

 

ゆーたら、テレビ漫画からはいって、

知識の習得して、どんどん自ら学ぶという

道に乗っていったわけ。 

 


これは、あーしなさい、こーしなさい、

と、

 

親の私がいったわけでなく、

音譜本を三冊ピンポイントで与えただけです。 

 



もしかしたら、歴史にあまり

興味がない私よりも、もう、

賢いかもしれません。 

 

 

小1の女子ですよ! 

 

  

今のお気に入りは、新撰組。 


土方歳三らしい。 



 

漢字で書きたいのに、歳が難しくて、

イラついているところが可愛い。 



おかしいのが、昔のことだとわかってるのか、

どうなのか、

 

大阪城に、秀吉はすんでいるのか?と

聞いてくるところ。 

 



まだ、生死ってことが、

わかってないのか、どうなのか。。。 



そのうち、いやでもわかるから、

良いんですけどね口笛口笛口笛



社会は、その知識があるかどうかで、
点数が決まると行っても過言ではないです。 
知らなければ、それまで。  

だから、
小さい頃から、無理なく笑って、
学ぶのです。

 イエローハート勉強好きな子どもに育てる体験会イエローハート

8/16(水)池田残席3
9/6  (水)池田残席3      9/13(水)池田残席3  
9/17(日)池田残席3      9/19(火)池田残席3
9/22(金)池田残席4

いずれも10:00-11:30  
駅から歩けます。 

お申し込みはこちらです。↓

 
 ピンクハートピンクハートピンクハート  初級講座開催ピンクハートピンクハートピンクハート
 
5教科を1日で学びます。
算国英理社を学べるので、実は、
時間的にも金額的にも、
超お得な講座なのです!!! 

  8/19(土)池田付近残席4
  9/11(月)池田駅付近残席3
  9/26(火)池田駅付近残席3

10:00-15:00   昼食を挟みます   4時間

受講費     ¥32400

お申し込みはこちら↓
 
日付、よしもとみきをお書きください。 
体験会なしでも、初級講座は受けられます。

 
グリーンハートグリーンハートグリーンハート中級講座開催ですグリーンハートグリーンハートグリーンハート
 
8/28 (月) 30(水) 10:00-15:00    池田市にて
2日間の計8時間開催です。 
お昼ご飯休憩あり。
残席3     受講料64,800円(税込み)
 

日付、講師によしもとみきをお書きください。

初級講座を受講済みの方。
 
みなさん、楽しい学びを!!


親勉ってなあに????


楽しく遊びながら学習する

教育メソッドです。


あなたはお勉強が好きでしたか?

嫌いでしたか?




親勉を実施したらどうなるか??


我が家の場合ですが、何度も何度もカード遊びをするうちに、

都道府県や歴史人物に興味が出てきました。


 

しりとりにまで、

時代や歴史人物が出てきたり、

英語の単語が出てきたり。



 

楽しいので何度もやりたがる、

そのうちに覚えてくる、

親もうれしい。。。など相乗効果が。 

 

 

子どもと遊んで学んでいるだけなのに、

親子関係がよくなる。

 

親子関係がよくなる学習法なんてどこにもないし、誰も教えてくれないです。


 

だからあなたも体験してみませんか?

きっと楽しくて、わくわくしてやってみたいと思うはず。

 

親勉アカデミー 協会HP

http://oyaben.com/


よしもとみきのfacebook

https://www.facebook.com/miki.yoshimoto.96


絶対に読んでほしい!!

15000人のお母さんが読んでいる人気メルマガ!
▼親勉の小室 尚子先生のメルマガはこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?ysmt