【幼児からできる国語】何でも学びに!!!フリーペーパーで探そう!!部首。 | 大阪☆よしもと 親勉マスターインストラクター。お母さんの為のお受験レスキュー!受験も笑って乗り越える!

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる
楽しいたのしい家庭学習教育メソッド

親勉 大阪池田箕面インストラクター

よしもとみきです。 



      

 //
やらなきゃーって、かまえなくても、
できるんですよーー親勉
\\ 
 




 
【フリーペーパーでどこ行こう!って
                      いってるわけではありません】 

今日も長女が  いてくれます。     
 ちょっと小躍り!!
いえーい!

 
おどりです!! 

1日いてくれるから、三人で遊べます。 

 

親勉には、たくさんオリジナルカードが
あるんですが、今日は『部首カード』 
部首が赤色で書いてあります。 
 

カードの山から1枚とって。。。と。 
 

にんべん!!!! 
 

5分間で、にんべんのある漢字を探すゲーム!
いぇーーーい!!!
 
よーい、始めっ!!!!

っていったら、
始めるよー!!         (゜ロ゜ノ)ノ 
 

いひひ。 

 
真剣に、小1もやってますよ。
 
 
ね、これだと新聞と鉛筆でできる
簡単なお勉強。 
 
めちゃくちゃ、やらなきゃーって、
思わなくても、周りのものでできます。

 
意外とこういうこと、ホントは多いのです。
お母さんが気がついてないだけ。 
 

親勉の講座では、
こんな身近なヒントや、
ぐっと将来に踏み込んだ学びを
お伝えしています。 
 

よしもとみきメルマガ事前登録受付中!

笑吉!大阪☆よしもと
【お母さんのためのお受験レスキュー】
笑って学んで、楽しもう!!の無料購読申し込みはこちら



 


親勉ってなあに????


楽しく遊びながら学習する

教育メソッドです。


あなたはお勉強が好きでしたか?

嫌いでしたか?




親勉を実施したらどうなるか??


我が家の場合ですが、何度も何度もカード遊びをするうちに、

都道府県や歴史人物に興味が出てきました。


 

しりとりにまで、

時代や歴史人物が出てきたり、

英語の単語が出てきたり。



 

楽しいので何度もやりたがる、

そのうちに覚えてくる、

親もうれしい。。。など相乗効果が。 

 

 

子どもと遊んで学んでいるだけなのに、

親子関係がよくなる。

 

親子関係がよくなる学習法なんてどこにもないし、誰も教えてくれないです。


 

だからあなたも体験してみませんか?

きっと楽しくて、わくわくしてやってみたいと思うはず。

 

親勉アカデミー 協会HP

http://oyaben.com/


よしもとみきのfacebook

https://www.facebook.com/miki.yoshimoto.96


絶対に読んでほしい!!

15000人のお母さんが読んでいる人気メルマガ!
▼親勉の小室 尚子先生のメルマガはこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?ysmt