すわたし時手帳は、時を味方に

本来のわたしへと整える手帳です♥

 

ふと、こんな子が2020年現れました♬

 

2020年は、なんだか、もやもやしちゃうよう…

 

 

でも、時はこう教えてくれます…

 

 

 

2020年は超わたし時! 2020年はどんな年?

もやもやしたら、わたしを観る時

 

時を味方に、もやもやする

あなたの感情をやさしく抱きしめてあげたら…

 

そうそう、ていねいに、大切に

もやもやの裏にある本音を知っていきましょう♥

・もやもやは望むものの裏返しかも…。

 本音を聞いたら、もやもやが可能性という風船になって

 わたしの今は、軽く、羽ばたいて自由になっていく♥

  

 □ピンクの風船は愛のもやもやから分かった望み

 □イエローの風船は混乱のもやもやから分かった望み

 □グリーンの風船は今居る居場所のもやもやから分かった望み

  (家族や結婚などのもやもやかも)

 □オレンジの風船は長年抱えていたもやもやから分かった望み

 □ブルーの風船はもやもやと正体が分からなかった欲しいものが分かった望み

 *色について→こちら

 

などなどなど…さまざまな可能性が

もやもや♬には隠されているかもなのです!

さあ、もやもやをひっくり返そう♬

 

時と共に、探ってみたいよね♥

「今という時は、いつだって…

 あなたに奇跡の今を送っている」

 

そんな、お話を生で聞きにきませんか?

 

愛の人とは、このふたり♥

「ある」という意識を心に根付かせてくれる…

豊かで凛とした姫を起こしてくれるセミナーですよ。

*わたし時手帳にも掲載していますよん♥

 


 お申込みはこちらから→詳細こちら 

 

 

 

上記はインスタで、めくって見る

マンガのようなスタイルのものに

トライしてみたくて描いたものです。

 image

♥インスタもフォローもよろしくね♥

        ID…watashidoki                

 

 

インスタでよく見る、めくって読むマンガ的なもの。

やってみたかったけど、なかなか、できませんでした。

 

実は、もやもやのなかには「やりたいけど、やってない」

みたいなもの多いんじゃないでしょうか!?

 

わたし自身、プリンセスアカデミーに

登壇させていただくおかげで、

 

もやもやの本音の望み

こうやって一つ叶えてあげられました。

 

 

そうそう、今では、イラストのお仕事を

させていただくようになりましたが…

 

かつて、わたしは絶対、イラストなんて

描いちゃダメって思っていたんですよ。

 

小さい頃から、絵を描くのが好きで…

小学生や中学生の時は、

お友達に頼まれて…

 

友人たちの「望むシュチュエーション」

例えば、〇〇くんとつきあったら〜という

お題でマンガを描いたりしてました。

(あら? 今の手帳の仕事にも通じてる)

 

だけど、20代になったら、縁あって、

わたしの周りにはプロの漫画家や

イラストレーターに囲まれていました。

 

そんな時、ある放送作家の人に…

「あきえちゃん、年賀状で

 イラスト描いてくるけどあれなに?」

って感じで、プロとは全然違うぞと

烙印を押されたんですよね〜。

 

 

まあ、その当初、某企業で営業事務を

してましたから…「そりゃそうか」と

もやっとしながらも自分を納得させました。

 

 

でも、でもね…もやもやっとしたことって

やっぱり、出てくるんですよ。

 

 

わたしがその会社の企画部へ移動して

商品のラフ案を絵で描くようになったんです。

 

すると企画部の美大卒の先輩に

「竹中、なかなか絵いいじゃない」と

褒めていただいて…ビックリしました。

 

 

そして、わたしのイラストデビューは

そこから5年後、次の職場で

マネージャーしていた美容家が取材に

回答したメイクの仕方につけた

簡単ないたずら描きでした。

 

「これ使っていいですか?」と

言われて、そのまま、ウェブサイトの

コーナーに載っけてもらったんです。

 

 

そこから、イラストのお仕事を

チョイチョイさせていただいています。

 

 

もやもや…

もやもや…

もし、それが本音ならチャンスが

やってくる気がします。

 

あなたの「もやもや」にも

そんなチャンスが潜んでいるんです!

 

音楽だってそうだった。

わたしはピアノを習っていたけど

ぜんぜん、ダメで妹は全国大会2位まで

のぼりつめるくらいすごかった。

 

ああ…音楽なんかやっちゃダメって

思いながらも…もやもや。

 

まさかまさか…

「へたくそでもCD出せる」なんて

思ってもみませんでした!

 

UN-UN UN-UN
2,530円
Amazon

 

まさかまさか

「へたくそでもハロプロのPVに出られる」

なんて思ってもみませんでした!

 

(↑この後ろのオルガン弾いているのわたしです)

 

昨年末は、そんなわたしの「棚ぼた人生」を

ネットTVで放送しました(笑)

↑話した、わたしの生き様に反響あり!

□「ハー自伝、本になりそうなくらいおもしろい」

□「嫉妬しました」□「めちゃくちゃ引き寄せてる」

などなど…声をいただきました。

 

番組内でも津田さんが、おもろがってくれて…

「本当に強運の持ち主…」

とおっしゃってくださってた。

 

実は「強運だ」と毎日のように

言い聞かせて暗示にかけている節はあります。

 

だって、脳は幻と現実が分からんって事実を

知った時から〜 

 

自分でそうセッティングした方が

ええじゃないですか?

 

気づくと、人生でいろいろやってきました…

営業事務、グッズプランナー、

マネージャー、ライター、イラストレーター

ミュージシャン、ちょっと声優、

料理アシスタントとしてamebaTV出演〜

 

などなどなど…

 

まさに、時と縁が与えてくれたギフト♥

 

天然で叶えたものも多かったですが…

「わたし時手帖」を12年間育み

わたしがわたしらしく生きることで

さらに種類が増えた気がします。

 

その間に、停滞することもあり…

 

次にしたい企画へのリサーチもかねて

全然違う仕事をしたりします!

(保育園で保育補助やら大学の仕事やら)

そうやってエネルギーを動かすと

 

もやもや…と隠れていた本題が顔を見せて…

「本当はコレやりたいんじゃない」

というような企画が舞い込んできたりします。

 

だから、横道にそれたり…

間違っても大丈夫なんです。

 

今、人生のプロセス中のプロセスですもん。

 

純度の高い「わたし」にチューニングして

それぞれの、わたしの可能性を紐解いて

いきましょう♥

 

「わたし時手帖」は…

今という常に幸せな時を味方につけて

それぞれの、わたしを応援しています♬

 

image

関西の皆様〜ワッショイ♬わたし時♬

25日は生で応援させてください!

 

東京の皆様〜は

3/14ホワイトデーに生で応援させて♬

(空けておいてね)

 

 

わたし時手帖2020 わたし時手帖2020
1,980円
Amazon