*Don't you see ? | Before five mimutes to meet you.

Before five mimutes to meet you.

専業主婦&通信制大学生の日常Blog★
2017年 カナダ7ヶ月留学経験あり꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱


Hi,うちです🐻

タイトルはいつだかのDBの曲のタイトルー
見てないよね?会ってないよね?
という感じなのかな、直訳だと

Don't you see?
→You don't see do you?
→You don't see right?
付加疑問文だねだねー🌱🌿🍃


そいえば、
前に企業説明会に行くという話を書いたと思うのだが、結局そこ面接した
落ちたけどね😓

お祈りメール来たよー🙏←笑笑

そして、派遣ならなんとかっていう
メールが後日来たけど、メール返してない😒笑

はじめは派遣でも良いから、経験積みたいと思ってたけど、気が変わって派遣は辞めようかと

なので今は、正社員をめざして職探しをしてます!


でも、敷居が高いので
一定期間 3ヶ月とか半年は一般派遣でそこから、双方合意で直雇用の社員になるっていうシステムの
紹介予定派遣の制度を利用しようと
登録した派遣会社から、応募しまくってる

けど、なかなか社内選考に進まなくて…
大分応募したのになー
やっぱり経験がものを言うのと

多分だけど、職続かない人だなと蹴られてるのと
紹介予定派遣で働きたい人が多いから
難しいのかな☁️

それと、なんか紹介予定派遣の見ると
双方合意後に直雇用だけど正社員じゃなく
契約社員(更新制)ってのが多くて
それを抜かして、正社員のみってすると
求人少なくなるのよね😑


3月まで頑張って正社員目指して
それまでに決まらなかったら
契約社員と一般派遣も視野に入れて探そう😧

一般派遣ならすぐ決まるだろうな🙄

今度また転職エージェントに面談行くんだ
そこは、正社員のみ紹介してくれるらしい🏃‍♀️

そこでもなんか良い感じの求人あると良いな🍀


単発のバイトと貯金食いつぶし生活です💸

でもまー寒いし、なんなら外でたくないから
あったかくなるまで、チョロっと働いてー
でもいっかなーとニートは思ったりします🐻

いきなり、週5キツそうだしなー
週5で働いてたの最後2015年12月←2年位前 だしなーー

そこから、週3Wワーク 1ヶ月→週3→週2 ってどんどん仕事減らしてたしな

週3Wワーク時代はめっちゃしんどかった
①6:30-14:30 ②18:30-22:30 のWワークで
両方とも同じ曜日

①のバイト 朝辛すぎて何回か遅刻&休んでて
これはひどいー(©️ニャンちゅう)状態だった🐱🐭

②は期間限定のバイトだったから1ヶ月でおわり
①は3ヶ月契約の更新制だったから、更新せず
3ヶ月で辞めた😐 OPスタッフだったのに…👶

そのあと①辞めて、次探さなきゃなタイミングで
②の所で昼間の欠員が出たらしく電話かかって来て、ちょうど仕事探してたし、前の仕事と同じ場所だしいっかなーと

そう、あのタイミングは運命としか思わなかった
覚えているよ、あれはドンキで買い物をしている時だった
いつもだったら、派遣元からの電話はシカトする質なんだけど

②が終わってわりとすぐだったし
給料とか何かで問題でもあったのかなと思って電話出たら、お仕事紹介の電話だった

あの仕事探してるタイミングですぐに見つかるっていう、神タイミング👼

そして、その後もそこを辞めて週2位のバイトをしようかなと、更新しない有無を言ったら
総務の方に週2でも良いから続けて欲しいと言われて

これから、週2のバイト探すのも大変かなと思ったのもあり
それなら続けますと、週3→週2の特別枠になった

本当に、ここの派遣元はお世話になりました💓

まあここは、紹介予定派遣の求人ないから
今のところ働かないけど、3月終わっても決まらなかったら、ここの求人もチェックしよう🤓


因みに、私が登録してて
紹介予定派遣の求人出してて応募してる派遣元は
リクルートスタッフィングとテンプスタッフとアデコです

リクスタからは 長期派遣で事務を初めて就業した派遣元で、なんなら事務初めてで
0からスタートした場所で1年3ヶ月就業してました

アデコとテンプは登録のみでまだ就業したことないのです
だからよくは知らない🤔

なんか、色々決まったりしたら
またブログ書きます✏️


がんばらねばーぎぶあっぷ!
See you.👩🏻‍💻