*転職エージェントの愚痴 | Before five mimutes to meet you.

Before five mimutes to meet you.

専業主婦&通信制大学生の日常Blog★
2017年 カナダ7ヶ月留学経験あり꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱


こんばんは、うちです🐿

ig 卒業からの今、ちょっとずつ
ポストしてるわ🤣

まあ、理由は簡単
思い悩むこと、モヤモヤがあって
書き留めたいのと
書いてスッキリしたい感


前思ったのがさ
知人や友達に見られたらなって
色々考えてたんだけど

別に、誰も見てないかと開き直り!


見てる方は反面教師で
こういう人生にならないようにしてくださいっと😂


最近あったこと
とある所で(転職エージェントもどき)研修受けたら、そのあと集団面接受けられるっていうやつを
受けたんですよー

けど、自分が希望する職種、待遇面、勤務体制、給料面で合致するのがなく
集団面接会 不参加😵

そしたら、カウンセラーにめっちゃ言われる訳です
ムカつくので書きます 身バレするかもだけど

選べる立場の人間ではない、そこまで経験値がない
年齢的にも年だ、せめてあと3才若かったら良かった
そんなんなら早く結婚した方が良いんじゃないか

…とかもっと条件を下げろとか

とりあえず傷つく事ばかり言われる訳ですよ

しかも、結婚とかさ…🤣
いや、何のために私はここに来てんだ
ここ、別に結婚相談所じゃないよね!
バカなの⁇

紹介してくれるっていう割に
しょっぱい求人しかなく
心惹かれるものなんて、ないに等しい

なのに、そこまで言われる事ないし
そもそもだよ、別に私が正社員か正社員じゃなかろうか
あなたに迷惑かけてないよね?

なんで、そこまで言われなきゃいけないの
腹立つわー


ゴリ押しで、面接受けろって言われて粘られたけど断ったよ


私は、最低条件を下げてまで、正社員に固執してる訳ではない
そんな待遇が悪いなら正社員でなくて、派遣社員や契約社員、アルバイトの方が良いと思うし

そこまで無理くりして やるべき事ではない
そんなやりたくない所で経験積んだとして
次の職種もそのまたやりたくない職種になる訳でしょ

そんなの時間の無駄
無駄時間

職種のイメージで決めるなとか言うけど
はじめから無理だって言ってるのを
なんで勧めるの?

イメージとかじゃないよ、
人には合う合わないがあるんだよ


本当ないわー😤

って事で他のエージェントも
トライしてみようとした
エージェントもきっと自分に合う合わないがあるからね🤔


でも、そこも紹介された求人で
特に惹かれるのはなく断って
そこでまた、ゴリ押しされて
でも、本当に嫌だって言って
そしたら、そこまで言うならって言われたけど

やっぱり転職エージェントって
自分の持ってる顧客の求人を持ってくる感だな

私がそこのサイトでいいなと思ってエントリーしたの、何も言われんかった ナゼ?

やっぱりマージン入るから
ゴリ押しなのかな?

ゴリ押しされると 途端に嫌なんだけど😩

マージンとインセンティブだなあ☁️


ここもアレな感じだったので
また別な所にも行ってみるけど
そこがまたイヤーな感じだったら

もう転職エージェント利用するのやめよう😖


なんかグチグチしてるけど
結局は自己満なんで😗

ではまた👋