鈴木実歩さんのディアディア講座 二日目 ③ ノウハウの限界 ~プロになれ~ | 子育て毎日必死物語

子育て毎日必死物語

子育てってこんなに大変だったの?聞いてない!超高齢ママ、毎日必死!

こんばんわ。 わがままカウンセラー美恵子です。 (初めまして!自己紹介はこちら)

鈴木実歩さんのディアディア講座二日目のレポ第3弾です!
 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
1.最短で失敗をせずにうまくいく方法。。。?
2.あなたのファンはどんな人ですか?
3.ノウハウの限界 ~プロになれ~

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

{A444BAAF-5ADB-4F61-BBA5-5170A424EFC8}


今回は、「ノウハウの限界」について。

私は、SNS起業をしている人にとって、ノウハウは、とても重要なものだと思っていた。 ブログで読者を増やして、フェイスブックで拡散して、そうすると、お申込みが増えるんだと思っていた。

でも、実歩さん曰く。。。
確かに、ノウハウは重要。 ノウハウを知っていれば、「接触回数は増える」 でも、それだけでは、お申込みは来ない。

え? そうなの? 実歩さんってSNS起業の女王だと思ってたんですけど、その実歩さんがそんなこと言う? (心の声) 正直びっくりしたよね。

では、例えば、同じいつもおしゃべりしている女友達にお金を支払って、話を聞いてもらいたいですか?

答えはおそらく、NOですよね。
それは、自分と彼女の「位置エネルギー」が同じだから。

人は、自分より「位置エネルギーが高い人」に、お金というエネルギーを支払うのです。 その人の専門性、その人独自の経験、その人にしか語れない物語。 それらのためにお金を支払う。 つまり、自分の「位置エネルギー」を上げないと、お申込みは来ないそうです!なるほど。。。

これは、人間としての上下とかそういう話ではありません。

そして、「位置エネルギー」をあげるには、自分自身を知り、自分が何を提供できるのかを徹底的に考える。 そして、それを目の前のお客様に全身全霊で提供する。 

ブログのPVばかりに目を奪われるのではなく、先の集客のことを心配するのではなく、目の前のお客様に全力で向き合う。 

「目の前のひとりのお客様を感動させられない人が、何十人をも感動させられない」
>>実歩さんの記事

この言葉には本当に感動した。 ブログのPVに一喜一憂している自分が恥ずかしくなった。 (もちろん、読んでくれてありがとうございます♡ そして、少しは気になるけど)

だけど、PVの向こうに、いいね!の向こうに、私の発信を読んでくださる方々がいらっしゃるということ。 それを思い出させてくれました。

そして、私は、この「位置エネルギー」を「プロになれ」と解釈しました。

徹底的にプロになれ。 

人は、プロに憧れ、プロの商品やサービスを買いたいと思うのだ。 

あなたにとって、プロフェッショナルとは。。。ちゃらららららー♪の世界ですよ。(伝わりますかね?)

心屋カウンセラーとして、「徹底的にプロになる」ということは、徹底的に「やりたくないことをやめて、やりたいことをやる」。 

それが、「私を生きる第一歩」です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

オープンカウンセリング in 千葉
日時: 2017年7月5日(水) 18時30分~20時30分
場所: 市川市 男女共同参画センター「ウィズ」
お申込み: >>>こちらから
詳細: >>>こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚