鈴木実歩さんのディアディア講座 2日目 ②「あなたのファンはどんな人ですか?」 | 子育て毎日必死物語

子育て毎日必死物語

子育てってこんなに大変だったの?聞いてない!超高齢ママ、毎日必死!

あなたのファンはどんな人ですか?

私を生きる心屋カウンセラー美恵子です。 (初めまして!自己紹介はこちら)

{BB6EB007-5D1F-47DC-9486-40BAB1D48EDB}


鈴木実歩さんのディアディア講座二日目のレポ第2弾は、春名あやさんのミニセミナー 「好きなことで生きていく!自分ブランドの世界観づくり」 についてです。
 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
1.最短で失敗をせずにうまくいく方法。。。?
2.あなたのファンはどんな人ですか?
3.ノウハウの限界

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

【春名あやさんのご紹介】

鈴木実歩さんとジョン・キムさんが主宰されているSMA東京1期(2017年3~4月)の卒業生で、起業プロデューサーであり、Instagramコンサルタント。 Instagramのフォロワーは15,000人。
ブログは>>>こちら



あやさんはセミナーの冒頭に受講生に質問しました。

あなたのファンはどんな人ですか?

これは、「あなたのお客様はどんな人ですか?」とは似て非なる質問。 あなたのお客様はあなたのファンであるとは限らない。。。でも、あなたのファンはお客様であることが多い。

衝撃!!!

でも、確かにそうかもしれない。 てか、そうです。

でも、正直言って、「ファン」というのは、芸能人とかスポーツ選手に対するものであって、「私にファン?? えーー?」みたいな感覚がまだありました。 残念、残念な私。 

ソロプレナ(ひとり起業家)は、「自分が商品」だって、あんなに言われているのに、まだまだ認識が甘い自分がいました。

そっかーなるほど。。。 でも、「ファン」って言ってもどうすれば。。。と思っている私にあやさんが畳みかけます。 (いや、普通にセミナーでお話されてるだけ)

【自分のファンを作るための3ステップ】

① 好きを散らかす
好きをとにかく書き出してみる
仕事になるかなとか制限しない
連想ゲームのように楽しむ

② 好きを選ぶ
自分の何が魅力か
深堀したり、合体したり、組み合わせたり
何をお客様に提供できるか考える

③ 好きを磨く
ファンには自分で会いに行く
 

やっぱり、「好き」なのか。 徹底的に「好き」にこだわる。 「好き」を貫くんだ、その覚悟を決めるんだ。 それが自分ブランディング。


私、だいぶ「自分の好き」を出しているつもりだったんだけど、まだまだ足りないんだな。 もっともっと垂れ流していい。 

そして、その好きの中から、私が提供できるものを探していこう。作り上げていこう。

そして、「私にもファンがいてもいいー!」と許可しよう。 


はあ、ドキドキ♡



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

オープンカウンセリング in 千葉
日時: 2017年7月5日(水) 18時30分~20時30分
場所: 市川市 男女共同参画センター「ウィズ」
お申込み: >>>こちらから
詳細: >>>こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚