おっと、タイトルが、

「夏の日の1993」みたいになったよ、

わたし、はるかですUMAくん



え、知らない?夏の日の1993

♪恋をした〜 oh 君に夢中〜

 普通の女と思っていたけど〜



ジェネレーションギャップ?


や、1993、わたしもまだ小学生だわ!

オジサマ達とのカラオケ朝までコース

覚えたんだなニヤニヤ

Oh  サラリーマン!

すげー楽しかったけどね!!



などと、来し方を振り返る2024元旦。



違う、そうじゃない。



夢中でいたい、2024

って話ですよ。




元旦なのでね、

今年の目標を眺めてみたり、

目標を月ごとに落とし込んでみたり

していたんだけど。



今年のテーマとしては、



基礎をしっかり身につけたい。


そして、



楽しいことに

振り切っていきたい。





今まで、わたしは、

何事も続かなくて、挫折することが多くて。


「ずっと継続してることってありますか?」

って聞かれると…



…… 


………



ほとんど、ない。

肌断食と湯シャンくらい?



このブログも、3ヶ月とか半年とか

ざらに休むしね笑い泣き



なんかもう、「やらなきゃいけない!!」

って思うと、


テンションがだだ下がって、


やらなきゃやらなきゃ、

やらなきゃ目標だって達成できないのに…

と思えば思うほどに、



漫画読んだり、YouTube見たり、

何故かそっちに傾倒していくっていう…。

それには解決すべきこころの問題があるんだけどね。




わたしはさ、

人に言ってもらって気付いたんだけど、

楽しいことしかできない。


「やった方がいいこと」

「目標を叶えるためにやるべきこと」

を、どーーーーーしても

淡々とやれないんだよね。



お芝居の台詞だって、

好きでやってるくせに、

1人の時間に全然覚えようとしないっていう。



でも、そんな自分を全然認められなくて。

わたしだって、ストイックにやれる筈!

頑張れば頑張れる筈やし!


って思ってたし、

なんならTheストイックに憧れてたよね。



で、自分の気質に散々抵抗して、

ストイックを目指してみて


やっぱり、出来ないもんは出来ないって

身に沁みて分かったし、



「それがはるかさんじゃん」

って、笑って認めて、

その上で信じてくれる人がいて。



やっと。



それなら、

楽しいことに振り切ろう。



って思った2024年。






楽しいワクワクする遊びだけやろうって

話じゃなくて、


目標達成だとか、


夢を叶えるその過程すらも、


楽しさに振り切って、



夢中でいたい。



どうせ夢を叶えるために

やることやらなきゃいけない、

沢山行動しなきゃいけないんだったら、


その1つ1つすら、

楽しければ、興奮できれば、最高だし。



夢中で走れるのなら、

それは、こころ震えること。

想像するだけで熱くなる。



やらなきゃいけないことを、

楽しいことに変換するのは、

コツが要ることだけど、


そこの工夫にリソースを割いていく。



楽しく一緒にやれる仲間や場所を作ったり、

刺激になる人に会いに行ったり、

失敗もネタにしたり、


価値観に合わないことは、

思い切ってやるのをやめたり。



世の中や、社会や、会社は、

「淡々とやることやれる」ことだったり、

「ストイックに頑張れる」ことだったりを

よしとする傾向があるじゃない?



でも、それが能力的に出来ない人も

いるわけじゃない?

わたしとかわたしとかわたしとか…



同じように悩んでる人にも、



こんなわたしでも出来たよ!

こうしたら、夢中で夢を叶えられたよ!


って伝えられるように、



楽しさに振り切って、

夢中で目標を叶える2024年を体現したい、

そんな2024元旦です。