出るべきか、出ないべきか、それが問題だ、

わたし、はるかですUMAくん



なににって?

1年半通ってる演劇ワークショップで

3月に行われる卒業公演!



先日、

妊活に集中するため、今回は出演を見送ると

決めたばかりだけど…

  


あーーー
ワークショップは
行くとめちゃくちゃ楽しいし、

メンバーも「一緒に出ようよ〜」
と言ってくれるし、

あーーーー

めちゃくちゃ迷うーーー!!

と、舌の根も乾かぬうちに心揺れる昨日。


昨日はワークショップレッスンだったのー。
来週発表会がてら動画を撮る用の台本を
みんなで手作りしたよー。ええ感じや。


メンバーの1人はさ、舞台経験も豊富で
見てても上手いなーって思うから、
一緒に出たら、
思わぬ自分の力が引き出されたりして
楽しいだろうな〜って思うし。

他にも、
仕事の都合で今回が最後になるかもだから
一緒に出たいと言ってくれる子もいるし。


なんやかんや、
一緒に舞台に立つメンバーって
一期一会だしね。
今回も前回とは全然メンバー違う…!


はぁぁぁぁぁ
迷うーーーー!!チーンチーンチーン


旦那くんに送った葛藤のLINE
わたしのことをよく分かってる旦那くんに、
冷静に「だめです」言われとるw


昨日のもねー、
動画用に演出つけてもらったり、
アレコレみんなで見合って、
面白い演技に笑ったり、

こういうのはどうかってやってみたり
すごい楽しかったから、余計にね。
迷うよね。出たくなっちゃう。


でも、すっっごい楽しいからこそ、

楽しいからこそ、
また早く復帰したい。


だから、
妊活をしっかりやって、
早く終わらせたい。


そう思った。


誤解を招く言い方かもしれないけど。

今までなんやかんやと、
妊活より仕事や生活を優先してしまって、
ズルズルと妊活してしまってたとこが
あると思う。
必要なことをついサボってしまったり…


でも、そのままじゃ、
いつまでも採卵や移植を繰り返すだけだし、

最大限のリソースを妊活にそそいで、
授かるなら人生設計上早い方がいいし、
授からないとしても、

悔いのないよう、やり切りたいし、
やり切るならそれも早い方がいい。


今は、今やるべきことに集中して、
それに一区切りつけてから、
舞台に集中したい。

今楽しいことに夢中になって、
今優先順位の高い妊活が
結局中途半端になって、後悔したくない。

日々の生活に追われて
うやむやにしたくない。




楽しい。早くやりたい。

だらこそ、
今やりたいこと、やるべきことに集中して
ひとつひとつ終わらせていく。

それが、楽しいことに目がないわたしには
大事なことかな、と。


楽しいからこそ、
強いモチベーションになる。

強いモチベーションにして妊活頑張ろう!

と、改めて決意した、
楽しすぎる昨日でした真顔←決意っぽい顔…?