一石二鳥、なんなら一石三鳥って言葉が

好きです、わたし、はるかですUMAくん

欲張りさん?



そんなわたしくし、

週末は、人生初めての


ウォーキングレッスン


なるものに行ってきましたー!


いやはや、想像以上に、

とっっってもよかった!!!!



キレイで正しい歩き方を学べる、

半年間月イチのグループレッスンなんだけど


この初回のレッスンだけでも、


なにこの、

「わたし、颯爽と歩いてるデレデレ」感ー!!

ついついドヤ顔しちゃう〜


少し目線を変えたり、コツを意識するたけで

大分歩き方って変わるのね…!



レッスンが終わった後は、

ドヤ顔で辿り着いた近くのGODIVAカフェで

サラダとハーブティーを頂いてご満悦♡

でしたコーヒー



南瓜とイチジクのサラダ。
南瓜もイチジク好き…!しあわせ。


さてさて、そもそも

何でウォーキングレッスン行こうと思った?

ってとこなんですけど。

美容院のお兄さん(多分わたしより年上)にも

へー?!そんなのあるんだーって言われた。



元々、ナリ心理学で同期のりんりんちゃん

子供を持つことを決めたきっかけになった

っていうウォーキングレッスンに

めちゃくちゃ興味があって。

え?ウォーキングレッスンで?!ってなるやん?


この記事!

ナチュラルボーンダイヤ(自己肯定感高)の

りんりんちゃんの記事はどれも面白い。

上級者コースの、
人生でやりたいことリスト作成も楽しそう♡
なので、通うならココ一択!って思ってたのよん。


これは、妊活にも活きるんじゃないか?

と、思ってね。



先日2回めの流産を経験したわたしは、

この1年は妊活に集中するぞ、と決めて

1年半続けた演劇ワークショップも

お休みすることにしたんだけど。


とはいえ、そんな中でも、

たまには心潤う習い事をしたいじゃない?


どうせやるなら、妊活にも活きること、

ついでに色んな効果があることをしたいなー

と思う中、


ウォーキングレッスンなら、

一石三鳥じゃね?!と閃きましてひらめき電球



三鳥内訳はこんな感じ↓


①妊活に活かす

→内蔵下垂、骨盤の矯正


②美活キラキラ

→心の潤い、楽しみ


③お芝居に活かす

→舞台に立った時の立ち姿を美しく…!



①妊活に活かす(内蔵下垂改善)

ウォーキングと妊活?!って感じだけど(笑)


前々から、どうも自分は内蔵下垂なんじゃ

ないかと思っててね。ポッコリお腹だし。

内蔵が下がって、腸や子宮を圧迫するっていうね。



最近、わたしの腸や自律神経の状態が悪い

ことも、諸々の検査で分かって。


自律神経悪化の原因は諸々あるけど、

内蔵下垂も原因のひとつになり得るらしく。

ネット情報ですけどねー。



実際内蔵下垂かどうかは分からないけど、

腸や子宮の状態を少しでもよくするために、

一旦、内蔵下垂と仮定して、

その対策をしたいと思ってるんよね。

内蔵下垂向けの整体も予約してみたYO!


ウォーキングレッスンで正しい姿勢、

正しい歩き方を身に付けられれば、


骨盤のズレとか内蔵下垂の悪化とかを

防げるんじゃ??とか思った次第。

何にせよ、健康に悪いことはないだろうっていう。



②美活キラキラ

もう、そのまんまだけど、

美しく歩けたら、美しいよね、

テンション上がるよねっていう。

心の潤いキラキラ


素敵なパンツスタイルで、

颯爽と歩きたいわ、と。

実際、かなりテンション上がった!



③お芝居に活かす

今年の3月、お芝居に出た訳だけど、


その写真とか映像とか見るとさ、、、

立ち姿がヒドイのよー!


感情やセリフに夢中になってるから、

姿勢や歩き方は普段通りになってて、

それがヤバいっていう。。


舞台上でフラットに立てる、歩ける、という

そういう力を身につけたいな、と。


NYのウォール街をスタバとベーグル持って颯爽と
歩いてみたい♡という欲望を叶えた10年前のわたし。
颯爽感がないことだけが残念…!



一石三鳥を目論みつつ、

素敵な歩き姿を手に入れる半年間にしたいと

思います〜よだれ



歩き方が正しく変わると、

血流がよくなったり、

踵のガサガサがなくなったり、

安産だったりするらしいので、

って、レッスンなどで聞いたー。


そんな効果も楽しみにしておりまする酔っ払い



やー、ホント、

第1回から想像以上の満足度だった

ウォーキングレッスンニコニコ


楽しく妊活していきたいわたしなので、

美活も兼ねて楽しみながら、

体をよくしていきたいと思うし、


これからも、楽しみながら、

一石三鳥な取り組みを

していきたいな〜と思います飛び出すハート